サンスター「粉末青汁」口コミ 飲んだ正直な感想

サンスター健康道場「粉末青汁」を飲んだ正直な感想
健康が関心の的になることの多い現代人にとって、野菜不足を手軽に解消してくれる青汁は今最も注目される商品のひとつ。各メーカーはこぞって青汁の商品開発に力を注いでいるようです。歯磨きやヘアケア製品などでおなじみのサンスターからもいくつか青汁が登場してる模様。今回はそれらの中から、「健康道場 粉末青汁」を試してみることにしました。

サンスター粉末青汁の原料、成分、栄養素、モニターの口コミ、特典などについては以下をご覧ください。


もくじ

サンスター粉末青汁の口コミは本当?実際に試してみました!

サンスター粉末青汁の口コミは本当?実際に試してみました!
002sanstfunmatsu
申し込んでから2日ほどで到着しました。

003sanstfunmatsu
ダンボール箱を開けてみると、中身はいたってシンプル。青汁の箱にパンフレットが少し、それにおまけの電動ハンディークリーマーが入っていました。

004sanstfunmatsu
青汁はこんな感じで箱に入っています。

青汁の袋とハンディークリーマー
青汁の袋とハンディークリーマー。袋の方は縦13.7cm×横6cmと大きめ。1袋に10g入っています。

006sanstfunmatsu
袋を開け、コップの中に入れてみました。青汁は目が細かくふわふわしたパウダー状です。匂いはいかにも緑の野菜! 口コミに匂いに関するものがありましたが、野菜好きの筆者にとっては決して嫌な匂いではありませんでした。

水に溶かして粉末青汁を飲んでみます

では早速、160ccのミネラルウォーターに溶かしてみることにします。かき混ぜただけではなかなか溶けません。口コミにあったように、ハンディークリーマーがあれば軽減されますがが……。それにしても160ccって多いですね。

水に溶かして粉末青汁を飲んでみます
まずは一口飲んで、「あ。これはおいしくない」。ただし口コミを事前に読んでいて、ある程度は覚悟していたので、想像した範囲内です。味に尖った感じや雑味、苦味などはなく、良く言えばまろやか。とろりと濃く、いかにも青い野菜だけど、どこかお芋のような?味わいです。

とはいえ、これを160cc飲むのか……、と気が重くなったところで、隣で飲んでいた家族が「ああ、これくらい飲みごたえがある方がいいなぁ」「おいしくはないけど、全然まずくないよね」と口々に言い始めました。え、まずくないの? 何やら意外な展開です。

低脂肪乳に溶かして粉末青汁を飲んでみます

低脂肪乳に溶かして粉末青汁を飲んでみます
低脂肪乳で割って飲んでみると、水よりは若干飲みやすいかな?と個人的には思ったのですが、家族からは「水よりいいとは思わない、飲みやすさは同じくらい」「甘さが中途半端で、これは微妙。おいしくない」という感想が。ここでも意見が割れるという結果に。

豆乳に溶かして粉末青汁を飲んでみます

豆乳に溶かして粉末青汁を飲んでみます
「あれっ、意外と飲める?……というよりむしろ、おいしい?!」
口コミの評価に恐る恐る飲み始めた粉末青汁だったはずなのに、よもや「おいしい」と感じてしまうとは。豆乳のほのかな甘味が粉末青汁と好相性。これは個人的にイチオシです! 家族の評判も、「甘くてうまい」「飲みやすい。牛乳より全然いい」と好感触でした。

サンスター粉末青汁の総評

まず電動クリーマーがないことには、この青汁は始まりません。かき混ぜるだけではダマになるばかりで、忙しい朝には厳しいのではないでしょうか。これは牛乳で溶かした場合ですが、こんな感じでクリーマーを使っても少し溶け残ってしまいました。
010sanstfunmatsu

そして160ccというのは結構ずっしり来ます。水でも多いと感じますが、牛乳や豆乳だとなかなかのボリュームなので、普段の食事にプラスしてとなると躊躇してしまいます。筆者なら朝食置き換えに使うかな。

ちなみに160mlの低脂肪乳は74.4kcal、牛乳は104.8kcal、豆乳は74.4kcalですので、それぞれに粉末青汁の熱量30kcalを加えると、

・水割り…30kcal
・低脂肪乳割り…104.4kcal
・牛乳割り…134.8kcal
・豆乳割り…104.4kcal

ということになります。

何回かに分けて飲むというのも可能ですが、保存料が入っていないので作り置きは不可とのこと。その都度飲む分だけを作り、湿気ないように密閉して、開封したものは早めに飲み切るのが基本です。

口コミで散々だった「味」に関してですが、家族の間でも評価が分かれたので、口コミで書かれていたことには納得できます。ただ、この粉末青汁を続けられなかった方々が、もし豆乳割りを試していなかったとしたら、ちょっと残念ですね。

サンスター粉末青汁の原料、成分、栄養素、モニターの口コミ、特典などについては以下をご覧ください。

粉末青汁は妊娠中・授乳中に飲める?

粉末青汁は妊娠中、授乳中に飲んでも問題ないのか、この点もサンスターさんに直接訊いてみました。

「野菜を食べるのと同じことなので、野菜の摂取制限がない限りは飲まれても構いません。ただし、体調や体質が変化しやすい時期でもあるので、心配であればお医者様にご相談ください」

とのことでした。

サンスターの粉末青汁を他の青汁と比較してみました

今回レビューしたサンスターの粉末青汁と、ダイレクトテレショップで購入できる青汁三昧マイケアのふるさと青汁の3種類を比較してみました。

サンスターの粉末青汁の味を比較

筆者一家が飲んでみた印象でも口コミでも好みが分かれる3品。濃厚で素朴な味わいの粉末青汁に対して、ほのかな甘味と酸味があるのが青汁三昧、薄味でほんのり苦味と甘味のあるのがふるさと青汁。

サンスターの粉末青汁の溶けやすさを比較

式で表すと、

青汁三昧>ふるさと青汁>>>サンスター粉末青汁

の順でしょうか。口コミにあったように、確かに粉末青汁は溶けにくいです。ただ、粉末青汁が溶けにくいのは「溶けやすくするための余分な成分を入れていないから」とのことで、クリーマーさえ持っていれば、その溶けにくさはかえって歓迎できるかも?

サンスターの粉末青汁の原材料を比較

粉末青汁の原材料はブロッコリー、ケール、大麦若葉、明日葉、モロヘイヤ。ふるさと青汁は明日葉、桑の葉、大麦若葉。いずれも国産で安全性の高いものが使用されています。1回分が3gのふるさと青汁に対して10gもある粉末青汁は、成分量では圧勝?!

一方、青汁三昧には大麦若葉、ゴーヤ、ケールが使用されているのですが、これらは中国産。人工甘味料が含まれているのも気になる点です。

サンスターの粉末青汁の価格を比較

送料込みの単品購入では、

ふるさと青汁(4,604円)<粉末青汁(4,860円)<青汁三昧(6,600円)

の順。ただし、定期購入し最も安価となるパターンで申し込んだ場合には、

青汁三昧(2,700円)<ふるさと青汁(3,694円)<粉末青汁(4,374円)

の順番に変わります。定期購入での青汁三昧の安さが目を引きます。

サンスター粉末青汁、お得な購入方法は?

サンスターの粉末青汁は、一回ごとに単品で購入するよりも定期お届け便を利用したほうが遙かにお安くなります。しかも、1度に2コースだと通常価格の12%OFF、3コース以上の利用で15%OFF! いずれも送料は無料で、他商品を混ぜてもOK。購入回数の縛りがない上、最長6ヶ月のお休みも可能です。

続けてこそ効果が実感できる青汁。購入するなら断然定期コースのご利用がお得ですよ。

<管理人レビュー評価>

3.8 /5

ちょっと他の青汁と比べて飲みづらいと感じましたが、ブロッコリー、ケール、大麦若葉、明日葉、モロヘイヤとかなりバランスよく野菜が含まれている点と、それらの原料が国産ということはかなり評価できます。サンスター粉末青汁は野菜不足の方におすすめです。

中河環

このページの先頭へ