伊藤園 毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入り 口コミ

伊藤園 毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入り 口コミ
毎日1杯の青汁は伊藤園がシリーズ販売している青汁で、当サイト(青汁部)でもいくつかご紹介してきました。

今回の毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入りは、青汁に食物繊維と植物性乳酸菌が配合された青汁です。

この青汁を実際に飲んでみましたので口コミします。

伊藤園 毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入りの原材料・成分・栄養素

★毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入りの原材料
水溶性食物繊維、大麦若葉粉末、ケール汁、抹茶、亜鉛酵母、植物性乳酸菌粉末(殺菌)/増粘多糖類、乳化剤、ビタミンE

青汁野菜は大麦若葉とケール、それから抹茶ですね。水溶性食物繊維と植物性乳酸菌も加えられています。

★1本(240g)あたりの栄養成分表示
エネルギー:22kcal
たんぱく質:0.7g
脂質:0g
炭水化物:7.2g
ナトリウム:0~29mg

★その他の栄養成分
糖質:2.2g、糖類:0g、食物繊維:3.6~6.4g、食塩相当量:0~0.1g、カルシウム:6~37mg、鉄:0.2~1.5mg、カリウム:36~218mg、亜鉛:9mg、ビタミンE:9mg、葉酸:3~44μg、ビタミンK:5~150μg、カフェイン:10mg

食物繊維は3.6~6.4gも含まれています。
1日の食物繊維の摂取目標量は、18~69歳で男性20g以上、女性18g以上とされています。(日本人の食事摂取基準 2015年版より)

毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入りを毎日1本ずつ飲めば、かなりの量を補えるのではないでしょうか。

ビタミンEも健康・美容に嬉しい栄養素ですよ。

毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入りは、このビタミンEの働きによって消費者庁が定める規格基準値を満たしている「栄養機能食品」に登録されています。

伊藤園 毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入りの口コミ

毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入りの口コミを集めてみました。伊藤園という知名度の高いメーカーさんの青汁だけあって、たくさんの口コミが集まりましたよ。

良い口コミ

・すごく味の良い青汁です。おいしいので毎日続けられています。
・甘味料は入っていないのですが自然の甘さがあるので、甘いものがちょっと欲しいときやおやつの代わりにも良いですよ。
・ペットボトルタイプの青汁の中ではとても低カロリーだと思います。カロリーを気にせず飲めるので助かっています。
・毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入りを飲み始めてからお通じが良くなりました。効果を実感しています。
・甘いジュースが好きなのですが、毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入りを飲み始めてからジュースが欲しくなくなりました。なくなったらまた購入します。
・水に溶かさなくても良いところが手軽なので、冷蔵庫に入れておけば飲み忘れることもありません。
・紙パック入り青汁の中ではとてもカロリーが低いのでダイエット中の私は助かっています。無糖ですが飲みやすいですよ。
・溶かす負担がないのでどこでも飲めます。飲み忘れがなくなりました。
・腹持ちが良い青汁で、食事の量が自然と減りました。思わぬダイエット効果もあって嬉しいです!
・スーパーで気軽に買えるし、無糖なのでさっぱり飲めておいしいです。おなかの調子も整ってきました。

悪い口コミ

・青汁の野菜の味を楽しみたいのですが、抹茶の風味が濃すぎます。
・濃くない青汁なので飲みやすいのですが、私には味が薄く感じられます。
・初めての青汁です。あまりおいしくなかったので、他の製品を試してみようと思います。
・後味があまり良くない青汁です。喉の奥に後味が残る感じがします。
・すごく薄味でおいしいとは言えません。体のために飲んでいますが、続けられる自信がありません。
・体調に変化がありません。やっぱりコンビニで買える青汁には効果を期待できないのかも。
・舌触りがザラザラして後味が悪いです。口の中に繊維が残る感じがして飲みにくいです。

★私の感想
私も伊藤園の青汁は何種類か飲んできたのですが、甘さが強い青汁だな~というのが正直な感想でした。

良いところもたくさんあるのですが、青汁で糖類を摂取しなくても良いんじゃ?と思えて仕方なかったんです。

今回の毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入りは無糖で、1本あたりたったの22kcalです。

どんな風味に仕上がっているのか、とっても楽しみです!

伊藤園 毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入りを飲んで口コミを検証します

itoenmainichiseninyusankin_hako
ネットで購入した毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入りが届きました!
口コミではスーパーやコンビニでも売っていると言われていたのですが、うちの近所では見つからなかったので、思い切って箱買いしてみました。

毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入りは4つのラインアップがあります。

・紙パック:200ml
・紙パック:125ml
・ペットボトル:240g
・ペットボトル:900g

今回私が購入したのは240g入りのペットボトルです。

段ボールの外箱は、力がない女性でも開けやすいように工夫されています。
itoenmainichiseninyusankin_hako2
切り込みが入っているところを指で押すと、簡単にへこみますので、
itoenmainichiseninyusankin_hako3
へこんだところに親指以外の4本の指を入れると持ち手になるので、グイッと持ち上げると・・・
itoenmainichiseninyusankin_hako4
箱が開きます!
私はこういうしっかりと糊で封をされた段ボールを開けるのはあまり得意ではなく家族に頼むことが多いのですが、毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入りの箱はとても楽に開けることができました。
itoenmainichiseninyusankin_hontai
こちらが毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入りです。
毎日1杯の青汁はシリーズが多いので見分けがつけにくいのですが、ラベルの下の方に「食物せんい&乳酸菌入り」と書いてあるのを目印にして下さいね。
itoenmainichiseninyusankin_hontai2
ラベルの裏に、毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入りの植物原料の産地がわかるQRコードがあったので早速調べてみました。

★植物原料の産地は?
大麦若葉粉末:日本
ケール汁:日本
抹茶:日本

3つとも日本と書かれています。国産原料なのは安心ですが、都道府県まで書いてあるとさらに安心できるのになーと感じてしまいます。
itoenmainichiseninyusankin_non1
毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入りをコップに出してみました。見た目は水に混ぜた粉末青汁よりも全体がしっかり混ざっているように見えます。

毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入りの匂いは?

匂いは抹茶の香りがいちばん強く、ケールの苦そうな香りはほとんどありません。抹茶の香りもコップに鼻を近づけないとわからないくらいなので、濃い香りではありません。

毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入りの味は?

味も抹茶の風味がいちばん強くて、すごくお茶っぽい味がします。

食事の邪魔をしないお茶の味わいなので、食事と一緒においしく飲める青汁だと思います。

青汁を1度に240gも飲むのは量が多いように感じていたのですが、サラッと飲めるので気が付いたら飲み干していました。

ただ、食物繊維が多いからだと思いますが、少しとろみがあって口の中にザラッとした繊維感が残ります。

粉末青汁を飲み慣れている方はあまり気にならないと思いますが、初めて青汁を飲む場合は、後味に違和感があるかもしれません。

悪い口コミで味がうすいと言われていましたが、私もちょっと薄いと思います。お茶のようにゴクゴク飲める青汁ではあるのですが、「青汁を飲んでる!!」
という実感度はやや低めです。

冷蔵庫で冷たくして飲んでみると、さっぱり感がさらにアップして、より飲みやすさも増しました。

決して濃い味ではないのですが、脂っこいものを食べるときに口の中をスッキリさせてくれそうな風味があります。

毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入りは、食事中のお茶代わりの青汁にとても良いと思います!

伊藤園「毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入り」と「豆乳でまろやか毎日1杯の青汁 黒糖入り」の比較

itoenmainichiseninyusankin_kokuto
こちらは同じく伊藤園の毎日杯の青汁のシリーズで、「豆乳でまろやか毎日1杯の青汁 黒糖入り」です。

特徴は豆乳と黒糖が入っていて、ビタミンDとビタミンEで栄養機能食品に登録されていること!

原材料・栄養で比較

★豆乳でまろやか毎日1杯の青汁 黒糖入りの原材料
豆乳、糖類(砂糖、黒糖蜜)、大麦若葉粉末、ケール汁、ブロッコリー汁、緑茶粉末、寒天、亜鉛酵母/増粘多糖類、コーラルカルシウム、ビタミンE、ビタミンD

黒糖が入っているので、甘い青汁であることは想像できると思いますが、黒糖以外の糖分も入っていますね。

1本(200ml)あたりのエネルギーは49kcalなので、毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入りの倍以上になります。

1日1本程度なら気にする必要はないのかもしれませんが、ダイエットを頑張っている最中ならカロリーはやっぱり控えた方が良いですよ。

風味で比較

毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入りは、さっぱりしたお茶のような風味で、どちらかというと味は薄めでした。

豆乳でまろやか毎日1杯の青汁 黒糖入りの味は、少し甘さのある調整豆乳に抹茶をよく混ぜたような感じの風味です。

黒糖には良い意味で雑味があるので、甘さの中に複雑な風味が感じられるのですが、この風味と豆乳と青汁野菜がほど良いバランスで混ざっていて、とても飲みやすい青汁に仕上がっているんです。

飲む前に想像していたほど甘くないし、よくできていると感じました。

価格で比較

豆乳でまろやか毎日1杯の青汁 黒糖入りには4種類のラインナップがあるのですが、私が試した紙パック入りの200mlサイズは1本84円でした。
この価格だったら毎日1本続けやすいのではないでしょうか。
ネットで箱買いするとさらにお安くなりますよ!

伊藤園 毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入りのお得な買い方

毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入りはお店によって値段に差があるのですが、箱で購入するのがやっぱりお安いようです。

★毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入り 本日の価格(※本記事執筆当時)
・紙パック200ml ×24本:2,122円
・紙パック125ml×18本:1,340円
・ペットボトル240g×24本:2,945円
・ペットボトル900g×12本:5,093円

今回は240ml入りのペットボトルを購入したのですが、私が住んでいる地域ではペットボトルよりも紙パックの方が処分が簡単なので、紙パックにすれば良かったかな?と思っています。

価格も紙パック200mlがいちばん購入しやすそうです。

コンビニでバラ売りしていることもあるそうなので、見かけたらぜひ手にとってみて下さいね。

伊藤園 毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入りの効果かも?

ここ最近、毎日1本ずつランチタイムに毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入りを飲んでいます。

飲みきりサイズの毎日1杯の青汁 食物せんい&乳酸菌入りがお昼のドリンクにすごくちょうど良いんです。

そのおかげだと思うのですが、体すごく軽いです♪

腸内環境改善に欠かせない食物繊維と乳酸菌という2大成分が配合されているので、効果を実感できているんだと思います!

このページの先頭へ