オリヒロ THB クロレラ 口コミ・体験談 粒タイプの青汁との比較

オリヒロ THB クロレラ 口コミ・体験談 粒タイプの青汁との比較
クロレラが配合されている青汁が増えてきているので、今回はクロレラそのものに注目してみました。

オリヒロ THB クロレラは、粒タイプのクロレラサプリメントです。粒タイプの青汁とはどう違うのでしょうか?

オリヒロ THB クロレラの原材料・成分・栄養素

★オリヒロ THB クロレラの原材料
クロレラ原末、二酸化ケイ素
★100gあたりの栄養成分表示
カロリー:299~449kcal
たんぱく質:51~77g ※
脂質:7~11g
糖質:1~15g
食物繊維:9~20g
ナトリウム:50~117mg
鉄:50~190mg ※
ビタミンB2:3~11mg ※
葉緑素:1500~3000mg
※は規格成分

●クロレラってなに?
orihirokurorera_baiyo
クロレラは淡水性のプランクトン(淡水産単細胞緑藻類)です。20数億年前から地球上に存在していると言われています。単細胞植物なのですが、ひとつの細胞が20時間ごとに4分裂という驚異的な繁殖力を持っています。

●なぜクロレラが注目されているの?
クロレラには60%以上ものたんぱく質が含まれています。たんぱく質を構成しているアミノ酸の中には体内で作ることができない「必須アミノ酸」があるのですが、クロレラにはこの9種類の必須アミノ酸も全て含まれています。

必須アミノ酸はどれかひとつが少ないと、その少ないものに合わせた働きしかしてくれません。バランス良く含まれている食材はとても貴重です。

また、クロレラには16種類のビタミン、14種類のミネラル、食物繊維、葉緑素などの栄養素が含まれていて、この量は生の緑黄色野菜の10倍の栄養価に匹敵します。

繁殖力が強く、素晴らしい栄養バランスを持っていることから、未来の食料としても研究が進められています。

●オリヒロ THB クロレラのクロレラの特徴は?
オリヒロ THB クロレラのクロレラは、質の良い水と太陽に恵まれた台湾のクロレラ専門メーカーで培養されています。

ご紹介したようにクロレラは豊富な栄養を持っているのですが、20億年も地球の天変地異に耐え忍べるほどの強靭な細胞壁を持っているため、体内で栄養が吸収されにくいという特徴があります。

オリヒロ THB クロレラはこの固い細胞壁を破壊処理して粒状に加工してあるので、栄養をしっかりいただくことができます。

オリヒロ THB クロレラの口コミ

オリヒロ THB クロレラの口コミを調べてみました。
数あるクロレラ製品の中からオリヒロ THB クロレラを選んだ方はどのような感想を持っているのでしょうか?

良い口コミ

・価格と品質、どちらをとっても長くクロレラを続けたい人にぴったりの商品だと思います。
・残りが少なくなるたびに購入しています。質の良いクロレラだと思います。
・野菜不足を補うために飲んでいます。手軽なので続けられています。
・乳酸菌系のサプリよりもおなかの調子が良くなります。
・昔から飲まれているだけあって効果がわかりやすいです。野菜不足の方や胃腸の調子が悪い方におすすめです。

悪い口コミ

・このクロレラを飲んだらおなかがゆるくなってしまいました。
・最初は少ない量から飲まないと下痢をします。
・他のクロレラ製品との違いがよくわかりません。
・値段が高いと思います。

★私のコメント
クロレラは、私が小さい頃におばあちゃんの家にもありました。

当時の大人たちが「おいしくないけど健康に良いらしい」みたいな感じで飲んでいるのを眺めていたような記憶があるので、おいしくないという口コミが多いかな?と思っていたのですが、味に対する悪い口コミは見つからなかったんです。

これだけ長い期間売れ続けているということは、健康・美容効果を実感している方が多いということだと思うのですが、私はやっぱり味が気になります!

オリヒロ THB クロレラを飲んで口コミを検証します

オリヒロ THB クロレラ
こちらが「オリヒロ THB クロレラ」です。オリヒロは健康食品メーカーさんで、この他にもクロレラ製品を製造販売しています。

orihirokurorera_bin
箱の中身がこちら。1100粒のクロレラが入っているガラス瓶です。

orihirokurorera_binnaka
深緑色をしたクロレラ粒がたっくさん入っているのが見えます。

★オリヒロ THB クロレラの飲み方は?
・健康補助食品として、通常の食事における緑黄色野菜の摂取量からみて、1日30~40粒を目安に、お食事時などに数回に分けて、水またはお湯とともにお召し上がりください。

・初めて利用する場合は少量から飲んで下さい。

・1日の摂取目安量はお守りください。

オリヒロ THB クロレラは、青汁と比べると箱に書かれている注意書きがとても多く感じます。
お薬ではありませんが、それだけ効果が高いということなのでしょうか。
悪い口コミにもありましたが、オリヒロ THB クロレラを急にたくさん飲むとおなかがゆるくなることがあるのかもしれませんね。

orihirokurorera_1day
これが30粒で、約1日分の量になります。
粒の大きさは直径約8mm、厚みが約4mm。無理なく飲めるサイズですね。

まず数えるのが面倒だったのですが、朝・昼・夜と3回にわけて飲めば数えるのはそこまで大変ではないと思います。

ひと瓶が1100粒入りってすごく量が多いように感じたのですが、1日に30粒飲めば1か月ちょっとでなくなってしまいますね。

●オリヒロ THB クロレラの匂いは?

orihirokurorera_te
手に数粒出した状態で匂いをかいでみると、青のりのような匂いがしました。
青臭いとか磯臭い感じは全くなく、ただただ青のりの匂いです。

クロレラは、学問的には「緑藻網クロロコックム目オオシスチス科クロレラ属」になります。青のりも緑藻網でクロレラの仲間になるので、似ているのかもしれませんね。

オリヒロ THB クロレラの味は?

口に入れるとやっぱり青のりを思わせる味が口の中に軽く広がるのですが、すぐに水で飲み込んでしまえば味が残ることはありません。

味わいながら飲むものではないですが、私は5粒くらいをいっぺんに無理なく飲み込むことができました。

試しに1粒ポリポリ噛んでみたのですが、これはものっすごく大きな失敗でした・・・。

例えが悪いんですけど、青のりにえぐみと磯臭さを加えて煮詰めたような味が口の中いっぱいに広がるんです。噛むまではあまり感じていないなかったのですが、やっぱりクロレラは水辺の生き物です。

口の中で溶かしたり噛んだりすると強烈な風味がでてくるので、一気に飲んでしまうことを強くオススメします!

オリヒロ THB クロレラとステラの贅沢青汁の比較

ステラの贅沢青汁
こちらはクロレラ粒に見えますが、粒タイプの青汁「ステラの贅沢青汁」です。
クロレラだけでなく青汁野菜も含まれていて、使い勝手が良いんですよ。

ステラの贅沢青汁と原材料・栄養で比較

★ステラの贅沢青汁の原材料
クロレラ、ケール、ボタンボウフウ(長命草)粉末

原材料はこの3つのみ。全て農薬を使用せずに栽培されています。
粒に固めるための賦形剤も使用されていないので、とても安心・安全な青汁です。

オリヒロ THB クロレラの主な原材料はクロレラのみなので、いろんな食材をいただけるという点ではステラの贅沢青汁の方が優れていると言えそうです。

ステラの贅沢青汁と風味で比較

オリヒロ THB クロレラは、私は青のりと風味が似ていると感じました。
ステラの贅沢青汁には、青汁野菜も配合されているため、青菜のほろ苦さがあります。この苦味は人によっては青臭いと感じてしまうかもしれません。

でも、ステラの贅沢青汁はクロレラと青汁野菜の栄養が粒にギュッと凝縮されているので、1日に飲む量はたったの3粒で良いんです。
飲む負担はオリヒロ THB クロレラよりも軽いと思います。

ステラの贅沢青汁と価格で比較

ステラの贅沢青汁の価格は、通常価格が4,743円です。この価格で約1か月分になります。健康のためとはいえ、継続するにはちょっと厳しい金額なのではないでしょうか。

公式サイトには定期購入があります。
定期購入すると初回が980円、2回目以降も2,846円になるので、半額近くもお安くなります。

通常、粒タイプの青汁は粉末タイプよりも高額になりやすいのですが、定期購入価格なら1日あたり100円を下回るのでかなりお得です。

青汁は粉末を水に溶かして飲むイメージが強いかと思いますが、ステラの贅沢青汁は原材料も安全ですし、粒なので飲みやすい、定期購入価格がとても良心的と三拍子そろった青汁です。

オリヒロ THB クロレラのお得な買い方

オリヒロ THB クロレラは、楽天市場でも販売しています。
本日の価格は、いちばん安いお店で1,591円+送料でした。

私は家の近くのドラッグストアで購入しました。価格は2,138円です。
本体価格はネット購入の方が550円近くも安いですね。
瓶入りなのでやや重さもありますし、お急ぎでなければネット購入の方が手軽だと思います。

このページの先頭へ