スカルプD「ノコギリヤシ青汁」口コミ ノコギリヤシ配合青汁の評価

スカルプD「ノコギリヤシ青汁」口コミ ノコギリヤシ配合青汁の評価
スカルプD ノコギリヤシ青汁は、日本ではじめてノコギリヤシを配合した青汁です。

ノコギリヤシは年齢を重ねた男性の悩みにアプローチする成分で、スカルプD ノコギリヤシ青汁公式オンラインショップにも「本気で見た目の若々しさを保ちたい方のみにご参加いただきたいと思っております」と、ある意味挑戦的ともとれる記載があります。

スカルプDが提案するのは一体どんな青汁なのでしょうか?

ここでは、スカルプD ノコギリヤシ青汁の成分や栄養素の解説、ノコギリヤシ青汁を体験した方の口コミ、ノコギリヤシ青汁を飲んでみた私の感想などを記載していきます。

スカルプD ノコギリヤシ青汁の原材料・成分・栄養素

★スカルプD ノコギリヤシ青汁の原材料
大麦若葉、食物繊維、コラーゲンペプチド(ゼラチンを含む)、還元麦芽糖水飴、ノコギリヤシ果実エキス末(ノコギリヤシ果実エキス、でんぷん、デキストリン)、フラクトオリゴ糖、抹茶(緑茶)、有胞子性乳酸菌 / 増粘剤(ヒドロキシプロピルメチルセルロース)、微粒酸化ケイ素、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)
★スカルプD ノコギリヤシ青汁 1包3.5g当たりの栄養成分表示
エネルギー:12.0kcal
たんぱく質:0.80g
脂質:0.21g
炭水化物:2.28g
(糖質:1.15g/食物繊維:1.13g)
食塩相当量:0.008g

●ノコギリヤシ
特徴的な成分は、やっぱりノコギリヤシですよね。スカルプD ノコギリヤシ青汁には1包に340mgのノコギリヤシエキスが配合されています。

スカルプDのノコギリヤシは「超臨界二酸化炭素抽出法」で抽出されていて、酸化による成分劣化が少ないという嬉しい性質があります。

ノコギリヤシはヤシ科の植物です。古くから男性の利尿、鎮静、強壮などに愛用されていて、薄毛、抜け毛の予防、それから前立腺肥大の予防などにも期待が寄せられています。

男性特有の症状にぴったりのハーブなので、近年ではサプリの成分としても広く利用されています。

<参考>:わかさの秘密 ノコギリヤシの研究情報

スカルプD ノコギリヤシ青汁の口コミ

スカルプD ノコギリヤシ青汁は2018年1月17日に発売されたばかりの青汁なので、口コミの数はまだまだ少ないのですが、さっそく試してレビューしてくれている方もいらっしゃいます。

<良い口コミ>
・抹茶のような風味で飲みやすかったです。
・牛乳で飲んでいます。飲みやすいので続けられそうです。
・少し甘いですがスッキリした青汁です。
・健康に良さそう、野菜不足を補えそうという安心感があります。
・水で溶かすとさっぱり、牛乳に混ぜると甘くておいしくなります。

<悪い口コミ>
・ノコギリヤシの粉末なのかもしれませんが、溶けにくいと感じました。
・髪や抜け毛に対する効果はわかりません。

★私のコメント
悪い口コミにある抜け毛に対する効果ですが、そもそも青汁を頭皮環境に結び付けて考えている方がいるところがスカルプのD青汁らしくないですか?
メーカーブランドのイメージってすごいですね。

通常の青汁の目的は野菜不足を補うとか、食物繊維や野菜の栄養で便通を改善するなど、どちらかというと健康の底上げという感じなので、スカルプDの青汁に興味がある男性は、やっぱりヘアケアに力を入れている方なんだなぁと思いました。

味は飲みやすいというご意見が多かったので楽しみです!

スカルプD ノコギリヤシ青汁を飲んで口コミを検証します

スカルプD ノコギリヤシ青汁
こちらがスカルプD ノコギリヤシ青汁です!
本製品は3.5g×30日分になるのですが、WEB限定で7日分モニター製品も用意されているので、今回はモニター青汁を試してみました。

scalpdnokogiriyashiaojiru_hakoura
箱は封筒のような形になっていて、裏面には原材料や特徴などが書かれています。

scalpdnokogiriyashiaojiru_hakonaka
開封してみると、中にはスカルプD ノコギリヤシ青汁がキレイにならんでいます。

スカルプD ノコギリヤシ青汁 スティック
スティックは濃いグリーンとシルバーのシンプルなデザインですが、スカルプDのロゴがやや目立ちます。

これってどうなんでしょうね。女性の場合は製品名があまり大きく書かれていると青汁バレするからイヤという意見もあるので、男性が職場でお昼にスカルプD ノコギリヤシ青汁を飲んでいることが周囲の方にわかったときにどういう反応をされるのか気になります。

まぁ、目安量は1日1包で、飲む時間帯も自由なので家で飲めば問題なしですね。

スカルプD ノコギリヤシ青汁 粉末
粉末は濃いグリーンの中に白いツブツブが見えます。

scalpdnokogiriyashiaojiru_funmatsu2
粉末のひとつぶひとつぶがやや大きいですよ。
「粒が大きい=溶けにくい」というわけではないのですが、口コミでもザラつきを感じるとの声があったので、ちょっと気になりました。

★スカルプD ノコギリヤシ青汁の飲み方は?
1日1包を目安に、100ml程度の水や牛乳などによくまぜていただきます。水分量はお好みでどうぞ!
沈殿しますので、よくかき混ぜて早めにお飲みください。

説明にも沈殿するとの記載があるので、そういう飲み物と割り切って作ったらすぐに飲み切るようにした方が良さそうですね。

スカルプD ノコギリヤシ青汁を水で飲んでみる

スカルプD ノコギリヤシ青汁を水で飲んでみる
グラスにスカルプD ノコギリヤシ青汁を入れて、冷たい100mlの水を注いでいます。
scalpdnokogiriyashiaojiru_mizu2
くるくるかき混ぜています。
粉末青汁は水を先に入れて粉末を入れた方が混ざりやすいのですが、スカルプD ノコギリヤシ青汁は粉を先に入れてもするすると溶けてくれました。
溶け感は悪くないと思いますよ。
scalpdnokogiriyashiaojiru_mizu3
できました!
大麦若葉100%などの青汁と比べると、まわりについている成分が大きいような気がします。これがノコギリヤシなのでしょうか。

スカルプD ノコギリヤシ青汁の匂いは、抹茶のような香ばしさがあります。苦そうとか飲みにくそうと感じさせる匂いもないですし、野菜の搾り汁のようなクセのある匂いもありません。

味は、やや甘めで苦味がまったくないお茶という感じ。
甘さも確かにあるのですが、普段甘い飲み物をまったく飲まない私がちょっと甘いと感じる程度なので、ぜんぜん許容範囲です。

粉末青汁はどうしても食物繊維で口の中がザラッとしてしまうのですが、スカルプD ノコギリヤシ青汁も多少ザラつきがあります。
これが気になる方もいらっしゃると思いますが、他の青汁よりもザラザラが強いとは思いません。

この味だったら牛乳に溶かしてもとてもおいしいと思うので、さっそくやってみます!

スカルプD ノコギリヤシ青汁を牛乳で飲んでみる

スカルプD ノコギリヤシ青汁を牛乳で飲んでみる
水で作ったときよりもスカルプD ノコギリヤシ青汁のつぶつぶが目立ちますが、水よりもとろみのある牛乳と粉末がよくなじんでいて、こちらの方が口当たりは良いですよ。

味は心地良い甘さのある抹茶ミルク!すごくおいしいです。
スカルプD ノコギリヤシ青汁にはもともと苦味がないのですが、お茶っぽい味がわりとハッキリしているので、牛乳と混ぜてもしっかりと風味を感じられます。

さっぱり飲みたい方は水で、青汁や生野菜に抵抗がある方はぜひ牛乳で試してみてください。どちらもおいしいですよ!

スカルプDノコギリヤシ青汁とサントリー極の青汁の比較

misoshiru_kiwami1
ノコギリヤシ配合の青汁はスカルプD ノコギリヤシ青汁しか思い当たらないので、広い世代に親しまれているサントリー 極の青汁と比較してみます。

サントリー極の青汁と原材料で比較

サントリー極の青汁の植物原料は「大麦若葉、明日葉、抹茶、煎茶」になります。

明日葉はβカロテン、ビタミンE、カルシウムなどが豊富なのですが、明日葉の特有成分であるフィトケミカルの「カルコン」に、今とても注目が集まっています。

フィトケミカルは植物が自らを守るために出す成分で、カルコンには様々な健康作用があることがわかっています。

明日葉は特有のクセが強くてみんながおいしく食べられる野菜という感じではないのですが、極みの青汁なら明日葉のクセを感じずにいただくことができます。

サントリー極の青汁と風味で比較

サントリー極の青汁は、味が良いことでも親しまれています。
実際、すごくおいしんですよ。私が極の青汁を紹介するたびにお伝えしているのが「苦味がうまい」ということ。

さすが飲料メーカーのサントリーだけあって、日本人が持っているお茶の苦味を旨いと感じるセンサーをほど良く刺激するんです。
お茶にこだわりがある男性や、味にこだわって青汁を楽しみたい方でも納得の味なんじゃないかなーと思います。

スカルプD ノコギリヤシ青汁は、極の青汁とは違った飲みやすさがあります。
苦味がなくほんのりと甘さがあるので、より多くの方がおいしいと感じる風味に仕上がっています。

そもそもノコギリヤシを使っている青汁が希少なので、少しでも興味があったらぜひ試してみていただきたい!

青汁サントリー極の青汁と価格で比較

サントリー極の青汁の単品価格は1箱30包で3,600円(税抜)です。
1杯あたり約120円ですね。

定期購入にすると1箱3,240円、1杯あたり108円になるので比較的購入しやすい価格といえます。

スカルプD ノコギリヤシ青汁の価格とお得な購入方法を次にご紹介します。

スカルプD ノコギリヤシ青汁のお得な買い方

スカルプD ノコギリヤシ青汁はドラッグストアなどでは販売していませんが、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどで購入することができます。

単品価格は1箱30包入りで4,200円(税込)になります。
1杯あたり140円。粉末青汁で1杯140円は高級な部類に入りますよ。
特殊な原料を使っているので、このくらいの価格になるのでしょうね。

でも私がおすすめしたいのは、いきなりこの本製品を購入するのではなく、公式オンラインショップ限定で実施されている7日間モニター製品を試してみること。

今回私が試したのもこのモニター製品なので、ご覧いただいた製品と同じものが届きますよ!

スカルプD ノコギリヤシ青汁 7日間モニターの価格はなんと500円!
お支払い方法は後払いになるので、面倒なクレジットカードの登録も不要です。
軽い気持ちで試せそうじゃないですか?

ワンコインで7日間、ぜひじっくりと試してみてくださいね!

ふたごのひつじ

このページの先頭へ