DCMのみやすい青汁「フルーツ風味+乳酸菌」を飲んでみた

DCMのみやすい青汁「フルーツ風味+乳酸菌」を飲んでみた
DCMブランド「のみやすい青汁 フルーツ風味+乳酸菌」は、大麦若葉にりんごと桃の果汁、乳酸菌などが配合された青汁です。

おいしくて乳酸菌も摂れる青汁ということで、女性やお子さんに良さそうですよ!

DCM のみやすい青汁 フルーツ風味+乳酸菌の原材料・成分・栄養素

★DCM のみやすい青汁 フルーツ風味+乳酸菌の原材料
大麦若葉、水溶性食物繊維(ポリデキストロース)、ぶどう糖、デキストリン、澱粉、殺菌乳酸菌末(乳成分を含む)、もも果汁末、りんご果汁末/甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース)、香料、酸味料

毎日飲みたい青汁なので、人工甘味料と香料が使用されているのがまず気になってしまいました。

また、青汁に水溶性食物繊維が配合されている場合は「難消化性デキストリン」が使われていることが多いのですが、DCM のみやすい青汁 フルーツ風味+乳酸菌には「ポリデキストロース」が使用されています。

ポリデキストロースは、ブドウ糖とソルビトールとクエン酸を原料とした食物繊維です。日本では1983年に食品添加物として認可され、アメリカでも1981年にFDA(食品医薬品局)が低カロリー食品素材として認可しています。

もともとは食品のアブラや砂糖と置き換えてカロリー量を下げることを目的に開発された成分で、安全性の高い食物繊維です。

★DCM のみやすい青汁 フルーツ風味+乳酸菌 1袋3gあたりの栄養成分表示
エネルギー:11.4kcal
たんぱく質:0.2g
脂質:0.05g
炭水化物:2.6g
食塩相当量:0.003g

DCM のみやすい青汁 フルーツ風味+乳酸菌は、主原料の大麦若葉にフルーツエキスや乳酸菌が配合されている青汁です。
乳酸菌は1袋あたりに300億個!

1日に必要な乳酸菌の量は200億個と言われることもあれば5000億~1兆個と言われることもあるのですが、健康のために大切なことは毎日摂り続けることです。

乳酸菌を含む食品といえばヨーグルトが思い浮かぶのではないでしょうか。でも、毎日毎日家族みんなでヨーグルトを食べ続けるのは意外と大変です。

DCM のみやすい青汁 フルーツ風味+乳酸菌なら1日1袋でしっかりと乳酸菌を補うことができます。

DCM のみやすい青汁 フルーツ風味+乳酸菌を飲んでみます

DCM のみやすい青汁 フルーツ風味+乳酸菌
DCM のみやすい青汁 フルーツ風味+乳酸菌の箱です。この箱に30包入っています。

dcm_fruit_pack
袋はシルバーグレーのパッケージ。
内容量は3gになります。

dcm_fruit_fun
粉末はやや明るい薄緑色です。鼻を近づけてみるとフルーツの爽やかな香りがしますよ。

>
★DCM のみやすい青汁 フルーツ風味+乳酸菌の飲み方
1日1袋を目安に約100mlの水やお湯、牛乳などに溶かしていただきます。

DCM のみやすい青汁 フルーツ風味+乳酸菌を水で飲んでみる

dcm_fruit_mizu1
コップにDCM のみやすい青汁 フルーツ風味+乳酸菌を入れて、冷たい100mlの水を注いでいます。

dcm_fruit_mizu2
スプーンで軽くかき混ぜるだけであっという間に溶けました。
DCMブランドの青汁はどれもとても溶けやすいですよ。

DCM のみやすい青汁 フルーツ風味+乳酸菌の匂いは、薄いリンゴジュースのような爽やかな香りがします。

いかにも青汁!みたいな青臭い感じはまったくありません。

味も、薄味のフルーツジュースのようです。これなら青汁が初めての方や子供でも飲めると思います。

ケール100%のような青汁がお好きな方は物足りないかもしれませんが、甘さもありますし、すごく親しみやすいお味。やっぱりフルーツ青汁っておいしい!
水で割るだけでもおいしいのですが、牛乳割りではどうでしょうか?

DCM のみやすい青汁 フルーツ風味+乳酸菌を牛乳で飲んでみます

DCM のみやすい青汁 フルーツ風味+乳酸菌は本当に溶け感が良いんですよ。
粉末青汁は普通、冷たい牛乳や豆乳には溶けにくいのですが、DCM のみやすい青汁 フルーツ風味+乳酸菌はサラーっと溶けるんです。

dcm_fruit_milk1
DCM のみやすい青汁 フルーツ風味+乳酸菌を入れたグラスに冷蔵庫から出したてのとても冷たい牛乳を注いでいます。

粉末青汁を冷たい牛乳に溶かすときは、牛乳を入れた後に粉末を入れると溶けやすいのですが、DCM のみやすい青汁 フルーツ風味+乳酸菌はそんな必要もありません。

dcm_fruit_milk2
くるくる~っとかき混ぜるだけで、
dcm_fruit_milk3
こんなにキレイに混ざるんです!

DCM のみやすい青汁 フルーツ風味+乳酸菌の牛乳割りの匂いは、フルーツよりもやや牛乳が強め。

味はかなりおいしい!青汁と言われなかったらわからないくらいフルーツ牛乳みたいです。

子供もゴクゴク飲んでくれると思いますが、大人の女性も好きそうなフルーティさがあります。

やさしい甘さとりんご・ももの果汁が入っているので、ヨーグルトにもとてもよく合うと思います。

こんなにおいしくて乳酸菌も摂れるのは嬉しいです!

DCM のみやすい青汁 フルーツ風味+乳酸菌とフレッシュフルーツ青汁との比較

dcm_fruit_fresh
こちらはフレッシュフルーツ青汁です。
青汁なのに乳酸菌、112種類の酵素、美容成分が配合されていて、フルーツ青汁の中でも人気が高いんですよ。

DCM のみやすい青汁 フルーツ風味+乳酸菌とフレッシュフルーツ青汁 原材料で比較

フレッシュフルーツ青汁の主原料は大麦若葉、クマザサ、明日葉です。そこに112種類の酵素などが配合されているので、置き換えダイエットの栄養補給にもピッタリ。

公式サイトにもフレッシュフルーツ青汁を使用した置き換えダイエット方法が記載されているのですが、朝食か昼食をフレッシュフルーツ青汁に置き換えるゆるゆるダイエットでOKなんですよ!

朝食置き換えくらいだったら頑張れそうじゃないですか?

DCM のみやすい青汁 フルーツ風味+乳酸菌とフレッシュフルーツ青汁 風味で比較

DCM のみやすい青汁 フルーツ風味+乳酸菌の風味は、りんごと桃の爽やかな感じなのですが、フレッシュフルーツ青汁の風味はバナナ・オレンジ・パイナップルなどのミックスジュースのような風味。
個人的にはバナナ風味の違いがとても大きいと思います。濃厚な甘さもありますし。

どちらの青汁もとても良い意味で青汁らしくないので、フルーツ青汁がお好きな方に試してみて欲しいです。

フレッシュフルーツ青汁の価格は?

フレッシュフルーツ青汁の通常価格は4,352円です。30包でこの価格なので1杯あたり約145円。通常購入だとややお高くなってしまうのですが、定期購入をすると初回は980円、2回目以降は2,980円になるんです。

1杯あたり100円を切りますし、定期購入に回数縛りもないので、初回から定期購入がいちばんお得な買い方になります。

DCM のみやすい青汁 フルーツ風味+乳酸菌のお得な買い方

DCM のみやすい青汁 フルーツ風味+乳酸菌は、とても価格が安い青汁です。

1箱あたりのお値段は、なんと753円!
30包入っているので、1杯あたり約25円になります。

店舗ならDCMカーマ、DCMダイキ、DCMホーマック、DCMサンワ、DCMくろがねや、オンラインならDCM公式オンラインショッピング、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどで購入できます。

どのお店で買っても価格は同じなのですが、送料無料になる条件が変わってきます。他のお買い物との合わせ買いでご検討下さい。

ふたごのひつじ

このページの先頭へ