マイケア「うれしい明日葉」口コミ ふるさと青汁との比較

マイケア「うれしい明日葉」口コミ ふるさと青汁との比較
うれしい明日葉は、「ふるさと青汁」で親しまれているマイケアさんが製造している青汁です。

明日葉が入った粒タイプの青汁なのですが、明日葉が苦手な方でもクセを感じずに飲むことができるのでしょうか?

ここでは、マイケア「うれしい明日葉」を体験した方の口コミ、原料や栄養素の解説、飲んでみた感想・評価を記載していきます。

マイケア うれしい明日葉の原材料・成分・栄養素

★うれしい明日葉の原材料
あしたば葉茎末、直鎖オリゴ糖、あしたば根末、桑の葉末、大麦若葉末、難消化性デキストリン、植物性乳酸菌、澱粉分解物、植物油

●明日葉(八丈島産)
うれしい明日葉の主原料は明日葉になります。
明日葉にはビタミン類がとても豊富で、ケールよりもバランスが整っています。
また、わすれがちなミネラルも多く含まれていて、カリウム、マンガン、銅、亜鉛、鉄、リンはケールよりも多いんです。
また、明日葉は食物繊維もたっぷりで、ほうれん草の2倍も含んでいるんですよ。

「ビタミン・ミネラル」ってよく聞く栄養だと思うのですが、バランス良く摂れているかと言われると足りてなかったり偏っている場合がほとんどです。
1日の必要量が1mg以下という微量ミネラルもあるのですが、不足すると貧血になったり代謝が落ちてしまうこともあります。
食品からの摂取では不足してしまう分は青汁から摂っていきましょう!

うれしい明日葉には明日葉の葉・茎・根が使われているので、明日葉特有成分の「カルコン」もしっかり摂ることができます。
カルコンは明日葉特有のポリフェノールで、その健康効果に今注目が集まっているんです。

このカルコンは葉っぱよりも根や茎に多いので、明日葉の栄養をもれなく摂取できるうれしい明日葉は、カルコン強化にもピッタリなんです。

●桑の葉(島根県産)
桑の葉にもミネラルがたっぷり!農薬に頼らない栽培方法で育てられています。

●大麦若葉(熊本・大分県産)
肥沃な土地に降り注ぐ太陽の元ですくすくと成長した大麦を、穂が実る前のいちばん栄養が蓄えられている状態で収穫しています。

●乳酸菌
乳酸菌は動物性乳酸菌よりも強い植物性乳酸菌が使用されています。
うれしい明日葉を1日8粒飲むと、200億個の乳酸菌を摂取できます。この量は、乳酸菌を健康に活用するために必要な量と同じになります。

★マイケア うれしい明日葉 60gあたりの栄養成分
エネルギー:225.6kcal
たんぱく質:5.16g
脂質:1.14g
炭水化物:48.7g
ナトリウム:144mg
(食塩相当量:0.37g)

う~ん。1箱が60gなので、60gあたりの栄養成分を表示しているのかもしれませんが、いち消費者としては1日あたりの目安量の成分が書かれていた方がなんとなくわかりやすくて好ましいのにな~と感じてしまいます。

マイケア うれしい明日葉の口コミ

マイケアさんは「ふるさと青汁」でとても有名なメーカーさんなので、みんなふるさと青汁をチョイスするのか、うれしい明日葉の口コミはとっても数が少なかったんです。
やっと見つけたいくつかの感想をご紹介します。

良い口コミ

・同じタブレットタイプのステラの青汁よりも飲みやすかったです。

・チャック付き袋じゃなくてボトル入りなので、バッグの中でも粒が割れませんでした。持ち運びにとても便利です。

・明日葉の栄養と乳酸菌なので、腸内環境が整いそうです。

・粉末タイプの青汁が苦手なので助かっています。

・足と顔のむくみがすっきりしてきました!

・うれしい明日葉のような粒タイプの青汁は種類が少ないのですが、私は粉末よりも好きです。

・匂いがほとんどないので青汁が苦手でも飲みやすいと思います。

・野菜風味のお菓子みたいな粒タイプの青汁です!

悪い口コミ

・値段が高いのでコスパが悪いです。

・1瓶に240粒入っていてお得!と思ったのですが、1日の目安量が6~8粒なので30日~40日でなくなってしまいます。
明日葉の栄養はまちがいないと思うのですが、経済的に続けられません。

★私のコメント
明日葉はむくみにも効果的と言われているのですが、うれしい明日葉でもむくみ改善効果を実感している方がいらっしゃいました!すばらしい!

うれしい明日葉の悪い口コミはほとんど見つからなかったのですが、共通して言われていたのが価格の高さ・コスパの悪さです。
うれしい明日葉は240粒入りなので、とても多いように感じますが、口コミにあったとおり、目安量を毎日飲むと1か月程度しか持ちません。

粒タイプの青汁は粉末青汁よりもお高い傾向にあるので、コスパ重視で青汁を選びたいなら粒タイプよりも粉末タイプの大容量パックが良いですよ。
計量する手間はありますが、お得に購入できるものがいちばん多いのは大容量サイズです。

マイケア うれしい明日葉を飲んで口コミを検証します

うれしい明日葉を水と一緒に飲んでみます。

★うれしい明日葉の飲み方は?
1日6~8粒を目安に、水などと一緒にお召し上がりください。

いちおう目安は6~8粒ですが、食品と一緒なので規定はないそうですよ。

うれしい明日葉の箱
うれしい明日葉の箱です。わたしが想像していたよりもとても小さなサイズでした。

箱には明日葉、桑の葉、大麦若葉、乳酸菌の特徴が書かれています。
ureshiashitaba_hako2

パンフレット類にもこういう製品説明が書かれていると読む気になるのですが、うれしい明日葉と一緒に届いたのはこちらのパンフレットでした。
うれしい明日葉パンフレット
ひざのサポーターや入浴剤のチラシとマイケアさんのイタドリという製品専用の通信です。

こういう紙資料から購入に繋がることもあると思うので、とりあえず同封するという方針はわかるのですが私には不要なものばかり。それに肝心のうれしい明日葉の資料がゼロだったのがとても残念でした。

気を取り直しまして・・・、箱からボトルを出してみました。
ureshiashitaba_bottle
ボトルはこのままバッグに入れてもかさばらないくらい小さいです!

ureshiashitaba_tsubu
こちらがうれしい明日葉の粒です。ボトルに鼻を近づけてみると明日葉の匂いがプーンと漂ってきます。

うれしい明日葉 1日あたりの目安量
これが1日あたりの目安量になります。この量だとボトルから感じた明日葉の強い匂いはありません。
せっかくの粒タイプなのに匂いが強いと飲みにくいですし、私は明日葉の匂いが苦手なので穏やかで良かったです~。

うれしい明日葉 粒の大きさ
粒の大きさは8mm程度。一般的に飲みやすい錠剤とされているサイズです。

口に8粒のうれしい明日葉を入れてから水を飲んでみました。
8粒をまとめて飲んでも喉をスルッと通っていきましたが、1日の目安量が6~8粒なので、2回に分けてもよかったんですね!

明日葉があまり得意ではない私でも、8粒程度だったら味も匂いも全然気にせずに飲むことができました。粒タイプの青汁はやっぱり飲みやすい!

マイケア うれしい明日葉 噛んで飲んでみた

口コミで、噛んで飲んだ方が青汁を摂っている気がするとあったので私も試してみました。

結果は・・・、当然なんですけど明日葉が苦手な方にはおすすめしません~。明日葉味の落雁を食べてるみたいで、ずーっと口の中に明日葉の風味が残ります。

大麦若葉や桑の葉も配合されているので、明日葉そのものよりはまろやかなはずなのですが、やっぱりクセが強いですね。
あわてて水で飲み干しました!

マイケア うれしい明日葉とふるさと青汁との比較

ふるさと青汁
私の個人的な印象ですが、マイケアさんはうれしい明日葉よりもふるさと青汁に力を入れているのかな?という感じがしました。
というわけで、ふるさと青汁と比較してみます!

マイケア うれしい明日葉とふるさと青汁 原材料で比較

★ふるさと青汁の原材料は?
あしたば葉茎末、難消化性デキストリン、直鎖オリゴ糖、あしたば根末、桑の葉末、大麦若葉末

ふるさと青汁とうれしい明日葉の大きな違いは
・ふるさと青汁が粉末状、うれしい明日葉が粒タイプ
・ふるさと青汁は乳酸菌なし、うれしい明日葉は乳酸菌あり
この2点になります。
明日葉はどちらも葉・茎・根が使われています。

マイケア うれしい明日葉とふるさと青汁 風味で比較

ふるさと青汁は、明日葉が使われている青汁の中では飲みやすいとよく言われています。

大麦若葉も配合されているからかもしれませんが、私も比較的飲みやすいと思います。

一方、うれしい明日葉は、味も匂いもまったく気にせずに飲むことができます。
風味や飲みやすさの面では、個人的には乳酸菌も含まれているし飲みやすいうれしい明日葉の方が好きなのですが、価格面ではいかがでしょうか。

マイケア うれしい明日葉とふるさと青汁 価格で比較

ふるさと青汁のお値段は30包入り1箱が3,800円、定期購入をすると3,420円です。1杯あたり114円~126円。

激安ではありませんが適正価格だと思います。というか、明日葉がまるごと入っていて、カルコンをはじめとする栄養をしっかり摂れると考えると安いですね。

うれしい明日葉のお得な買い方

うれしい明日葉は、マイケアさんの公式オンラインショップから購入することができます。Amazon、楽天市場では販売していませんでした。

価格はなんと、ふるさと青汁と全く同じで、単品価格が3,800円、定期購入にすると3,420円になります。

240粒入っていて、1日あたりの目安量は6~8粒になるので、

【通常購入】
・1日6粒飲んだ場合:1日あたり95円で40日分
・1日8粒飲んだ場合:1日あたり126円で30日分

【定期購入】
・1日6粒飲んだ場合:1日あたり85円で40日分
・1日8粒飲んだ場合:1日あたり114円で30日分

こうなりますね。

原料の産地もきちんと記載されていて明日葉が余すところなく使われている、さらに乳酸菌も入っていて飲みやすい粒タイプと考えたら、悪い口コミにあったようにコスパが悪いとは私は思いません。

うれしい明日葉は乳酸菌の入った粒タイプの青汁をお探しの方にぜひご検討いただきたいです。

ふたごのひつじ

このページの先頭へ