DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁口コミ・評価

DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁口コミ・評価
腸活真っ最中で、乳酸菌青汁を飲みまくっている私にDHCからも乳酸菌の青汁が出てるとの情報が!

乳酸菌・酵素・青汁の食物繊維がまとめて摂れると聞いたら試さずにはいられません。

今回も正直な感想をレビューしますので、ぜひチェックして下さいね。


もくじ

DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁の原材料・成分・栄養素

★DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁の原材料
大麦若葉エキス末(大麦若葉エキス、デキストリン)、ボタンボウフウ葉末、穀物醗酵エキス末(穀物醗酵エキス、マルトデキストリン)、ゴマ葉末、乳酸菌末(殺菌)、(原材料の一部に小麦を含む)

DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁は、3種類の青汁野菜+酵素+乳酸菌で構成されている青汁です。砂糖、食塩、着色料、香料、保存料などの美容と健康に不要なものは一切含まれていません。

●青汁野菜1:大麦若葉
大麦若葉は100%国産のものを使用しています。
早朝に収穫された大麦若葉は、DHCの「鮮度保持製法」で独自加工されるため、パウダー状になっても栄養がキープされています。
そのため、よくばり青汁は他の青汁よりも色が濃く残っているそうですよ。

●青汁野菜2:ボタンボウフウ(長命草)
長命草は日本の最西端、沖縄県与那国島に自生するセリ科の植物です。
ビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養が豊富で、バランスがとても良いパワーベジタブルとして知られています。
「長命草を1株食べると1日長生きする」とも言われているのですが、これはただのキャッチコピーではなく高い栄養があるからこその言い伝えです。

●青汁野菜3:ゴマ葉
カリウム、カルシウム、鉄、マグネシウムなどのミネラル、ビタミンC、ビタミンE、β-カロテン、ポリフェノール、クロロフィルなどが含まれています。
わたしたちがよく食べる「ゴマ」の葉っぱなのですが、ゴマにはない栄養も含まれています。

●穀物醗酵エキス
小麦由来の穀物醗酵エキスが1包あたり60mg配合されています。
DHCのサプリメントに「熟成醗酵エキス+酵素」という製品があるのですが、よくばり青汁にはこのサプリと同じ穀物醗酵エキス末が使用されています。
乳酸菌+穀物酵素の働きで、腸内のスッキリ効果が期待できますよ。

●1包に400億個の乳酸菌!
よくばり青汁に使用されている乳酸菌は「フェカリスFK-23」です。フェカリスFK-23は健康なヒトから抽出されたヒト由来の乳酸菌です。
善玉菌なので腸内環境を整えてくれるのはもちろん、免疫力アップ、がん予防、感染症の予防、コレステロール値・中性脂肪を下げる働きなどがあることがわかっていて、現在も様々な症状・疾患への有用性が研究されています。

乳酸菌を健康に役立てるためには1日あたり200億個を毎日摂ると良いのですが、この量をヨーグルトに換算すると1日200gになります。

大きいサイズを1人で食べてもたった2日でなくなっちゃうので、食べるのも買ってくるのも意外と大変なのではないでしょうか。

よくばり青汁なら粉末を溶かして飲むだけなのでとても簡単です!

乳酸菌は子供から大人までみんなに必須の栄養なので、ぜひ青汁と一緒に摂取してくださいね。

★よくばり青汁 2包6.4gあたりの栄養成分
熱量:24kcal
たんぱく質:1.5g
脂質:0.4g
糖質:3.4g
食物繊維:0.4g
ナトリウム:24mg
ショ糖:0g

青汁のパッケージには原材料と栄養成分を表示することが義務化されているので、この2つはどの青汁にも書かれているのですが、よくばり青汁にはさらに詳しい成分量が記載されていました。

★主要成分の配合量(2包あたり)
大麦若葉エキス末:6,000mg
ボタンボウフウ葉(長命草)末:140mg
穀物醗酵エキス末:120mg
ゴマ葉末:120mg

乳酸菌(フェカリスFK-23):800億個

★他の青汁にはあまり記載されていない栄養成分(2包あたり)
カルシウム:17mg
鉄:0.9mg
亜鉛:0.2mg
銅:0.04mg
マグネシウム:6.9mg
カリウム:189mg
β-カロテン:271μg
ビタミンE(d-α-トコフェロール):0.29mg
ビタミンK :126μg
ビタミンB2 :0.06mg
ビタミンB6 :0.02mg
ナイアシン:0.2mg

栄養成分がここまで詳しく記載されている青汁はあまり見かけないので、サプリメントを長く製造販売しているDHCならではのサービスだと感じました。

DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁の口コミ

DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁の口コミを集めてみました。
あまり数が多くなかったのですが、気になる情報もありますよ。

良い口コミ

・酵素と乳酸菌も一緒に摂れる青汁です。体に良さそうな味がします。
・半年続けて飲んでいます。睡眠の質が上がって、朝のトイレもスムーズです。
・味がおいしくて甘さがないのですっきりと飽きずに飲むことができます。
・ヘンな匂いや味がないので飲みやすいです。

悪い口コミ

・いつも飲んでいる青汁が抹茶風味なので、よくばり青汁は少し青臭く感じます。
・他社の青汁よりも溶けにくい気がします。
・記載されている栄養値は2包分になります。1杯分だと誤解する人もいると思います。
・大麦若葉の産地が書かれていないのが不安です。

★わたしのコメント
甘味料が一切使われていないので、甘さがなく飲みやすいという感想は参考になりそうです。

大麦若葉の産地はたしかに気になりました。

公式サイトには「国内の契約農家で栽培した100%国産」「栽培期間中は農薬不使用」などと書かれているのですが、具体的に何県で栽培されているのかという表記がないんです。

ぜひ記載して欲しいところですね。

DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁を飲んで口コミを検証します

DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁
こちらがDHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁です。

ちなみに悪い口コミにあった栄養成分の表示はこんな感じになっています。
DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁の栄養成分
これはわかりやすいのですが、パッケージの表面に書かれているのは、言われてみれば「2包あたり」の字が小さいかも?
dhcnyusankinkoso_hako3
わたしは裏面に書かれている原材料と栄養成分を必ずチェックするので、こういう表記はあまりあてにしていないのですが、目を引く表示なので気になる方がいてもおかしくはないなぁという感じ。

DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁スティック
包はスティック状になっています。

会社で青汁を飲みたい女子の中にはパッケージがいかにもシブい青汁!という感じだったり、大きい文字で青汁と書いてあるとみんなの前で飲みにくいという声もあります。

DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁にもバッチリ「青汁」と書かれていますが、実際に手に取って見ていると乳酸菌+酵素+青汁が摂れる、しかもみんなが知ってるDHCの製品ということがよくわかるので、青汁バレしても逆に女子から興味を持たれるんじゃないかな?と思います。

粉末を出してみました。
DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁の粉末
色が濃い!大麦若葉青汁の粉末は黄緑色っぽいことが多いので、こんなに濃いのはたしかに珍しいです。
dhcnyusankinkoso_funmatsu2
粉末はサラッサラのパウダーです。なめてみると大麦若葉の香ばしい味とほんの少し苦味がありました。

★DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁の飲み方は?
1日1~2包を目安に、150ml程度の水や牛乳などに溶かしていただきます。

DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁を水で作ってみます

まずは、150mlの冷たい水にDHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁を溶かして飲んでみます。

DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁に水をそそぐ
水を注いでいます。
dhcnyusankinkoso_mizu2
口コミで溶けにくいという声がありましたが、混ぜても粉末のつぶが残ってしまいました。

DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁には別売りのシェーカーがあるので、使った方がストレスなく作れると思います。

公式サイトをチェックしたところ、作り方のところにもシェーカーを使って作って下さいと記載がありました。
DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁をシェーカーを使って混ぜた後
できました!粉末青汁とは思えないほどすごくクリーミーな見た目をしています。

dhcnyusankinkoso_mizu4
抹茶シェイクみたいじゃないですか?

DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁の匂いは、大麦若葉の香ばしさがしっかり感じられます。飲みにくそうな匂いはありません。

味は、香ばしさの後に植物のみずみずしさを感じます。野菜が苦手な方はこのみずみずしさを青臭いと感じてしまうのかな?とも思いますが、ほんのりと植物の甘さがあるのですが、とてもスッキリしています。

1杯の青汁で150mlというのはやや多いですし、口当たりがクリーミーでやわらかいので飲みごたえもあります。

わたしは長命草の味があまり得意ではないのですが、はっきり長命草とわかる味もなく飲みやすいと感じました。

DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁をドレッシングで

DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁はホットで飲むと抹茶のようなおいしさを楽しめると思うのですが、高温調理は避けた方が良いそうなので今回は控えてみます。

公式サイトを見ていてわたしが気になったのがディップソースにしている写真です。

サラダは毎日食べるのですが、使う野菜はどうしてもキャベツやレタスなどの淡色野菜が多く、緑黄色野菜はトマトくらい・・・という感じになりがちです。

青汁をドレッシングに混ぜたら緑黄色野菜も一緒に摂ることができますよね!
おまけにDHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁なら乳酸菌も摂れちゃいます!

でも、おいしいのかな?

使うのはこちら。
DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁をドレッシングに混ぜる
DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁1包とピエトロドレッシング お弁当パックです。このパックには16mlのドレッシングが入っています。

お皿に出してみました。
dhcnyusankinkoso_dre2
このドレッシングはノンオイルではないので油分が浮いています。
ちゃんと混ざると良いのですが!

dhcnyusankinkoso_dre3
スプーンでくるくるしていたら、意外とあっさり混ざりました。

これをいつもどおりサラダにかけたいのですが、ちょっとコレを見て下さいよ。
dhcnyusankinkoso_dre4
片手でざっくりひとつかみのキャベツやカラーピーマンにトマトを2切れ添えてあります。

お店でサラダを頼んで、コレがでてきたら多いな~と感じるくらいの量に思えるのですが、それでもたった88gしかないんです。

1日に必要な野菜の量は350g以上で、そのうち3分の1は緑黄色野菜を摂ると良いのですが、このサラダを3皿食べても264gなのでまだまだ足りません。
野菜を摂るのって本当に難しい!

dhcnyusankinkoso_dre5
できました!これで野菜不足解消♪DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁ドレのサラダです。

見た目はジェノベーゼソースかけたの?という感じ。

匂いはドレッシングの酸味としょうゆの香りが立っていて、青汁の匂いはほぼ感じられません。

味は・・・、市販のドレッシングにはまず無い味ですが、香ばしくておいしいですよ。

何かの味に似てると思って必死に記憶をたどって出てきたのが青のりでした。

レッシングに青のりを混ぜたような感覚です。1度そう思ったら、もう青のりドレッシングにしか思えなくなるくらい青のりっぽい!

野菜サラダにも合いますが、カルパッチョやタコのサラダなどの海鮮にもよくあうと思います。

青汁の粉末でちょっと口の中がザラつくのが気になりますが、自宅用だったらぜんぜんアリだと思います。

正直なところ、青汁のアレンジレシピはおいしいとは思えないものもあるのですが、DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁ドレッシングはまたやってみたいと思いました。

DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁と他の青汁との比較

dhcnyusankinkoso_yuwa
こちらはユーワの「乳酸菌+酵素 国産大麦若葉青汁」です。
大麦若葉が主原料で乳酸菌と酵素が配合されているということで、DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁と似ています。

よくばり青汁と乳酸菌+酵素 国産大麦若葉青汁 原材料で比較

●乳酸菌+酵素 国産大麦若葉青汁の主な原材料
大麦若葉末、マルトデキストリン、ぶどう糖、難消化性デキストリン、植物醗酵エキス、末有胞子性乳酸菌、乳酸菌末など

青汁野菜は大麦若葉のみ。マルトデキストリンはデンプンの一種、難消化性デキストリンは水溶性食物繊維になります。

乳酸菌は乳酸菌EC-12と有胞子性乳酸菌の2種類が使われています。

よくばり青汁と乳酸菌+酵素 国産大麦若葉青汁 味で比較

DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁は、クリーミーな口当たりと香ばしさがおいしい青汁でした。

乳酸菌+酵素 国産大麦若葉青汁はちょっと味が薄いですが、青臭さや苦味はない飲みやすい青汁です。

青汁を飲んでる!という満足感が欲しい方はよくばり青汁があっていると思いますが、できるだけサラッと飲み干したい方は乳酸菌+酵素 国産大麦若葉青汁が良いと思います。

よくばり青汁と乳酸菌+酵素 国産大麦若葉青汁 価格で比較

Amazonでチェックしてみたところ、なんと1箱30包で810円!
安いですね~!

DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁の価格は、次に詳しくご紹介します。

DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁のお得な買い方

DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁の単品価格は2,550円(税抜)になります。

1箱に30包入っているので、1杯あたり85円です。

2箱だと5,100円。セット割引はありませんが、別途500円かかる送料が無料になります。

単品購入でも1杯100円以下ですし、乳酸菌と酵素も配合されている青汁で、このお値段ははっきり言って安いです。

シェーカーがあった方が良いと思いますが、人口甘味料などの健康のためには不要なものも使われていないですし、サプリで有名なDHCの青汁というところも安心ポイントですよ。

ふたごのひつじ

このページの先頭へ