フレッシュフルーツ青汁の効果は?口コミ・評判を検証

フレッシュフルーツ青汁の効果は?口コミ・評判を検証
青汁といえば「体にはいいけれどおいしくない」というイメージがあります。「まずい!」というCMが流行った時代からは随分青汁の味も改善されていますが、それでも「水に溶かすだけじゃ今ひとつ飲みにくい」という青汁は少なくありません。

そんな青汁のイメージが一変する、「もう一杯飲みたくなるほどおいしい青汁」があると聞いて、試してみることにしました。ビューティーマニアの「フレッシュフルーツ青汁」です。

ビューティーマニアの「フレッシュフルーツ青汁」を色々な飲み方で試して、味や効果、口コミの評価を実際に検証しました。その他の青汁製品との比較もしています。フレッシュフルーツ青汁を飲んだ感想を正直に感想を書きますので参考にしてください。

フレッシュフルーツ青汁の原料、効果、口コミ・感想、30日間返金保証の詳細、割引情報は以下をご覧ください。

もくじ

フレッシュフルーツ青汁の口コミ・評判を調べてみました

プラス評価の口コミ・評判

・香りがフルーティーで、いい意味で青汁っぽくないですね。おいしいので続けられます。
・甘くてジュース感覚で飲めます。飲み始めてニキビが減りました。
・1ヶ月で4キロの減量に成功しました。
・酵素が入っているのでファスティングに使っています。酵素ドリンクは苦手だけど、これはおいしい!
・スティックの包装がシンプルで、一見青汁と分かりにくいところがいい! いつも持ち歩いています。
・ヨーグルトに混ぜて置き換えダイエット中。便秘も改善しました。これなら続けられそう。
・飲んでから運動すると汗の出方が違う気がします。

中立の口コミ・評判

・ダイエット目的で飲んでいますが、今のところ体重には変わりナシ。でも肌の調子がいいので続けています。
・甘くて子供は喜んで飲みます。でも本当に野菜がしっかり摂れているのか半信半疑。

マイナス評価の口コミ・評判

・飲み始めてお腹がゆるくなり、飲むのを中止しました。

女性誌によく取り上げられていることもあって、全体的にダイエットや美容目的で飲んでいるという女性が多いようです。飲みやすく続けやすいという意見が圧倒的で、ダイエットに成功したという喜びの声がいくつも見つかりました。

フレッシュフルーツ青汁の初回100円方法、原料、効果、口コミ・感想、30日間返金保証の詳細、割引情報は以下をクリックして公式サイトでご覧ください。

フレッシュフルーツ青汁の口コミ・評判は本当?検証します

フレッシュフルーツ青汁の口コミ・評判は本当?検証します
注文から3日ほどで到着しました。あまり厚みのない箱で、外面には何も記載がなかったため、すぐには青汁だということが分かりませんでした。

フレッシュフルーツ青汁パッケージ
開封すると、入っていたのはプリントが2枚と青汁の薄いパッケージのみ。無関係な商品のパンフレットを山ほど同梱するメーカーさんも多い中、シンプルで好感が持てます。
ffaojiru03
青汁のパッケージです。箱というより厚紙の封筒に近いですね。

ffaojiru04
こんな感じで30包入っています。

ffaojiru05
シンプルなシルバーの袋。表にも裏にも何も描かれていません。女性に人気が高い商品というイメージから華やかなデザインを想像していたので、ちょっと意外でした。縦13cm×横2.5cm。

フレッシュフルーツ青汁パウダー
コップに中身を出したところ。さらっとしたパウダー状です。フルーツのような甘い匂いが漂います。青汁っぽい匂いは全く感じません。

メーカーさんのオススメの飲み方として

+牛乳100ml
+豆乳100ml
+ヨーグルト1カップ
+グラノーラ・ヨーグルト・バニラアイス・フルーツでパフェに
+焼酎

が紹介されていたので、今回は上の3つも併せて試してみることにします。

水で溶かしてフレッシュフルーツ青汁を飲みます

水で溶かしてフレッシュフルーツ青汁を飲みます
ミネラルウォーター100mlに混ぜてみました。冷たい水だったのですが、サッと溶けました。これは便利!
飲んでみるとちょっと酸味があって甘い! オレンジ、パイナップル、バナナなどのミックスジュースのような味です。

目をつぶって飲んだら青汁だということに気づかないでしょう。いろいろ入っているという野菜の味も、筆者には分かりませんでした。「もう1杯飲みたくなる青汁を目指して」試行錯誤された青汁だということでしたが、確かに2杯でも3杯でも行けそうです。

牛乳で溶かしてフレッシュフルーツ青汁を飲みます

牛乳で溶かしてフレッシュフルーツ青汁を飲みます
いわゆる「フルーツ牛乳」の味を少しさっぱりさせたようなイメージで、これもとてもおいしいです。

ただ水より溶けにくく、十分混ぜたつもりだったのに、飲んだ後のコップの底に粉が少し残っていました。

豆乳で溶かしてフレッシュフルーツ青汁を飲みます

豆乳で溶かしてフレッシュフルーツ青汁を飲みます
これも少し溶けにくいですね。でも、これもおいしいです。牛乳で作ったときよりもコクのある「フルーツ牛乳」のような感じ。緑色をしている以外、青汁を感じさせる要素はありません。一緒に飲んでいた家族は「舌がとろける♪」と大絶賛でした。

ヨーグルトに混ぜてフレッシュフルーツ青汁を試します

ヨーグルトに混ぜてフレッシュフルーツ青汁を試します
わずかに抹茶風味を感じるフルーツヨーグルトに! とてもナチュラルな味で、ここまで来たら普通のデザートです。特に溶けにくくて困るということもありませんでした。本当においしいし、ヨーグルトの栄養分も摂れるし、置き換えダイエットにも大活躍してくれそう。

フレッシュフルーツ青汁の総評

これまで青汁の味がどうしてもダメだったという方でも、このフレッシュフルーツ青汁なら問題なく飲めるのではないでしょうか。

どの方法でもとてもおいしくいただけましたが、個人的には水割りがさっぱりしていて好みでした。カロリーは100mlの牛乳が65.5kcal、豆乳が58.5kcal、ヨーグルトが63kcalですので、フレッシュフルーツ青汁の11.7kcalを加えると、

・水割り…11.7kcal
・牛乳割り…77.2kcal
・豆乳割り…70.2kcal
・ヨーグルトに混ぜて…74.7kcal

ということになります。水だけでおいしく飲めるというのは、ダイエッターにとってはとてもありがたいですね。

フレッシュフルーツ青汁の初回100円方法、原料、効果、口コミ・感想、30日間返金保証の詳細、割引情報は以下をクリックして公式サイトでご覧ください。

フレッシュフルーツ青汁に期待できる効果

大麦若葉やクマザサ、明日葉といった、フレッシュフルーツ青汁の主な原材料から期待できる効果を調べてみました。

大麦若葉の効果

ビタミンC(みかんの約4倍)、カルシウム(牛乳の約4倍)、ビタミンE(にんじんの約10倍)、食物繊維(キャベツの約10倍)などが含まれる大麦若葉。味にクセがなく抹茶に近い風味ということで、多くの青汁に使用されています。

大麦若葉に含まれるSOD酵素には抗酸化作用が高く、代謝を上げる効果があります。細胞の老化にストップをかける働きがあるほか、血圧や血糖値、コレステロール値も正常化してくれる、まさに現代人の味方! SOD酵素は他に明日葉やルイボスなどにしか含まれないので、摂取の方法としてフレッシュフルーツ青汁はとても効率的です。

クマザサの効果

クセのないさわやかな風味から、健康茶としても人気が高いクマザサ。免疫力のアップや高血圧対策、糖尿病対策に効果を発揮します。アミノ酸スコア100とアミノ酸がきわめて豊富で、脂肪の燃焼率のアップや血行促進、体の活性化が期待できます。

明日葉の効果

美容や健康によい成分が豊富に含まれる明日葉。中でもポリフェノールの一種で独自の成分カルコンには血液さらさら効果やセルライトの解消が期待できます。

利尿作用のあるカリウムが含まれていることからむくみの解消に役立つうえ、豊富な食物繊維は便秘の解消にも効果的。まさに優秀なデトックス野菜なのです。このほか、貧血や倦怠感を改善する鉄分、骨粗鬆症対策に有効なビタミンK、カルシウムが含まれています。

80種類の酵素の効果

代謝を上げて太りにくい身体を作り、免疫力をアップさせる酵素。ファスティングにも利用される酵素ドリンクは飲みにくい商品が多いのですが、その点フレッシュフルーツ青汁なら飲みやすさは満点です。年齢とともに身体から減少していく酵素が青汁を飲むだけで少しずつ補給できるのは魅力的!

2種類の乳酸菌の効果

腸内環境を整えて身体の毒素を排出する働きを持つ乳酸菌。フレッシュフルーツ青汁には胃酸や熱に強いラクリス乳酸菌とスポルス乳酸菌の2種類が配合されています。乳酸菌は免疫力を高めることから、花粉症やアトピー性皮膚炎などの対策にも効果的です。

コラーゲン、セラミド、プラセンタの効果

フィッシュコラーゲン、セラミドを含有するパイナップル果実抽出物、植物プラセンタ(メロン胎座抽出物)の配合により、肌の保湿力アップやハリ、弾力を高める効果が期待されます。

フレッシュフルーツ青汁を他の青汁と比較してみました

フレッシュフルーツ青汁を、マイケアのふるさと青汁サンスターの粉末青汁と様々な面で比較してみました。

フレッシュフルーツ青汁の味を比較

人を選ばず誰もがおいしく飲めるという点で、フレッシュフルーツ青汁の圧勝! 何と言っても水で割って飲みやすいというのが嬉しいところです。ただ、青汁らしさや野菜を摂っている実感を求めるのなら、サンスターの粉末青汁を推す方もいらっしゃるかも。

フレッシュフルーツ青汁の溶けやすさを比較

それぞれを水で溶いた場合で比較すると、フレッシュフルーツ青汁はとても溶けやすく、ふるさと青汁はまずまず、粉末青汁はかなり溶けにくいです。朝の忙しいとき、フレッシュフルーツ青汁の溶けやすさは助かりそう!

フレッシュフルーツ青汁の原材料を比較

フレッシュフルーツ青汁には国産の大麦若葉、明日葉、クマザサ。これに野菜や果物のエキスが含まれています。さらにはコラーゲン、セラミド、プラセンタといった美容成分も豊富。ただし、フレッシュフルーツ青汁には人工甘味料(アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)が含まれています。

ふるさと青汁は明日葉、桑の葉、大麦若葉が原材料。サンスターの粉末青汁はブロッコリー、ケール、大麦若葉、明日葉、モロヘイヤの5種類が原材料として使われています。いずれも国産のものが使われており、添加物などは使用されていません。

フレッシュフルーツ青汁の価格を比較

フレッシュフルーツ青汁を単品購入すると4,234円ですが、とくとくモニターコース(定期購入コース)を利用する場合には初回が100円、2回め以降は3,480円、6ヶ月以上継続すると3,240円で購入できるようになります。

マイケアのふるさと青汁は単品購入すると送料込みで4,604円、定期コースの利用(2箱以上)で3,694円に。サンスターの粉末青汁は単品購入なら4,860円、定期コースの利用なら4,374円となります。よって、単品購入、定期購入いずれの場合にも、

フレッシュフルーツ青汁<ふるさと青汁<粉末青汁

の順となります。

フレッシュフルーツ青汁の成分・原材料

フレッシュフルーツ青汁には、一般的な青汁成分のほかに野菜や果物のエキス、美容成分などが豊富に含まれています。少し整理してご紹介します。

・大麦若葉(国内産)、クマザサ(北海道産)、明日葉(鹿児島産)
・80種類の酵素
・乳酸菌・オリゴ糖・食物繊維
・コラーゲン・プラセンタ・セラミド

メインの素材となる3つの原材料はいずれも国内産。クマザサは手摘みのものが使用されています。

また、他の青汁には見られない特徴として、多種多様な野菜、果物などのエキスが使用され、80種類もの酵素が含まれている点が挙げられます。

記載のある野菜成分は、トマト、にんじん、ブロッコリー、きゃべつ、タマネギ、にんにく、オリーブ、キュウリ、アスパラガス。

果物成分は、ザクロ、メロン、ぶどう、ビルベリー、グレープフルーツ、パパイヤ、パイナップル、いちご、りんご、アプリコット、さくらんぼ、オレンジ、キウイフルーツ、バナナ、ブラックカラント。

このほか、酵母エキス、抹茶、茶葉、小麦胚芽、アカシア、アカメガシワ、グアーガム、豆乳、大豆、ゴマ、カシューナッツ、乳、植物発酵エキス、海藻エキス。

上記がフレッシュフルーツ青汁の使用されている材料として記載されています。
さらに腸内環境を整える成分や美容成分もプラスされていることが、フレッシュフルーツ青汁の大きな特徴だと言えそうです。

【フレッシュフルーツ青汁1包分(3g)に含まれる主な栄養素】
エネルギー 11.7kcal
たんぱく質 0.19g
脂質 0.05mg
炭水化物 2.61g
ナトリウム 0.68mg

フレッシュフルーツ青汁の解約方法は?

フレシュフルーツ青汁は、初回100円で購入することができます。が、気をつけておきたいのは、その後キャンセルするまで毎月継続して送られてくるようになる点。「とくとくモニターコース」という定期コースには購入回数の縛りはないためその点は安心なのですが、とりあえずちょっと試してみたいという場合や購入をストップしたい、配送をスキップしたいという場合には、こちらからビューティーマニアさんまで電話連絡する必要があります。

解約方法

注文した商品と一緒に届く「お買い上げ明細書」に次回発送予定日が書かれているので、この日付の10日から16日前の平日にナビダイヤルまで電話します。例えば発送予定日が10月5日であれば、9月19日~25日の間に連絡するわけです。

このタイミングを逸してしまうと次回配送準備に間に合わなくなり、翌月からのキャンセルに対応してもらえません。翌々月以降のキャンセル予約はできないため、再度次回の決められたタイミングで連絡しなければならないことに。解約自体はとても簡単なのですが、受付期間が短い点に注意が必要です。

フレッシュフルーツ青汁はどこで購入するとお得?

フレッシュフルーツ青汁は楽天市場では取り扱っていません。Amazonでなら購入できますが、定価販売の上に送料がかかってしまうのが難点。公式サイトで購入するのが最も安く買える方法ということになりそうです。

公式サイトからの購入なら初回は100円、2ヶ月め以降は3,980円になります。送料無料で30日間の全額返金保証がつくのも大きいですね。

<管理人レビュー評価>

4.0 /5

味は文句なくおいしく、青汁や野菜が苦手な人、子供におすすめの青汁です。特に牛乳と割りがおすすめ。もちろん普通に水で割ってもおいすく、カロリーも低いのでダイエッターにもおすすめできる青汁です。

フレッシュフルーツ青汁の初回100円方法、原料、効果、口コミ・感想、30日間返金保証の詳細、割引情報は以下をクリックして公式サイトでご覧ください。

中河環

このページの先頭へ