ファイテン「桑葉青汁」発芽玄米プラス口コミ・評判

ファイテン「桑葉青汁」発芽玄米プラスレビュー
激しいスポーツをする方に愛用者が多いファイテンさんから発売されている「ファイテン桑葉青汁 発芽玄米プラス」が届きました!
ファイテンのテープは店舗で貼ってもらったことがありますが、青汁は初めてなので楽しみです。
ファイテンならではの効果に期待しています!

ファイテン桑葉青汁 発芽玄米プラスの原材料・成分・栄養素

ファイテン 桑葉青汁 発芽玄米プラスの原材料は、青汁というよりも健康食品のようです。

桑葉粉末、玄米粉末、発芽玄米粉末、タマネギ外皮エキス末、ビタミンC

1袋2.5gあたりの栄養成分は

エネルギー:8kcal、たんぱく質:0.4g、脂質:0.2g、糖質:0.8g、食物繊維:0.7g、ナトリウム:0.2mg

栄養成分を見ても何に期待できる青汁なのかいまいちピンとこない・・・というのが今の時点での正直な感想です。
というか、発芽玄米ってなんでしたっけ?(汗)

発芽玄米ってなんだっけ?

なんとなく、発芽玄米って体に良さそうという話は聞いたことがある方も多いと思いますが、毎日食べるのはなかなか難しいですよね。
発芽玄米は、玄米を0.5~1ミリくらい発芽させたもので、この芽の部分にアミノ酸、ビタミン、ミネラルなどの栄養成分がギュギュっと詰まっていて、GABAに至っては白米の約7倍も含んでいるといわれています。

これから成長するぞー!という元気が結集している部分なので、栄養価が高いのだそうです。
この発芽玄米の栄養素を桑葉青汁にプラスしたのが、ファイテンの桑葉青汁 発芽玄米プラスなんです。

ファイテン 桑葉青汁 発芽玄米プラスだけの成分

青汁の主力野菜といえばケールや明日葉ですが、桑葉青汁 発芽玄米プラスのメイン野菜は桑葉です。

桑葉の中でもっとも注目したい成分が「DNJ(デオキシノジリマイシン)」です。
DNJは小腸から糖が吸収されるスピードを遅らせる働きがあります。
桑葉には、利尿作用、血糖値を下げる働きなども期待できるので、健康にもダイエットにも適していて、注目度も高い成分なんです。

青汁を選ぶときにゼッタイに注目したい食物繊維の量もさつまいもの約12倍も含まれているので、積極的にお通じを改善したいときにも利用したいですね。

ファイテン桑葉青汁 発芽玄米プラスの口コミ

桑葉青汁 発芽玄米プラスを実際に利用したことがある方の正直な感想・口コミを集めてみました。

良い口コミ

★★★★☆
健康管理のひとつとして飲んでいます。これを飲み始めてから、悪玉コレステロール値と血圧が正常値に戻りました。

★★★★★
便秘改善に期待して飲み始めたのですが、そちらにはあまり効果がなかったんですけど、なんとLDL値が30も下がりました。
飲むのをやめたら元の値に戻ったので、桑葉青汁 発芽玄米プラスが大きく影響していると思います。

★★★★★
3箱リピしてます。
なんとなく身体に良さそうと思って始めたのですが、血液検査でも明らかな結果が出るくらい本当に効いています。
味も飲みやすいので、これからもずっと続けていくつもりです。

悪い口コミ

★★★☆☆
もう少し甘みがある方が飲みやすいと思います。水よりも牛乳とかほんのちょっと甘さがある水分に混ぜた方がおいしくいただけます。効果はまだわかりません。

★★★☆☆
飲みやすいし健康に良い成分も入っていて青汁としては気にいっていますが、続けるためには値段がネックになると思います。
青汁は続けることに意味があると思うので、もう少し安なると嬉しいです。

※口コミは楽天市場様より引用させていただきました。

ファイテン 桑葉青汁 発芽玄米プラスに寄せられている口コミは、不満に思っている方の口コミを探すのが難しいくらい評価が高いものが本当に多く、青汁効果を実感している方の嬉しい声がたくさん見つかりました。

桑葉青汁 発芽玄米プラス生活を始めたことで血圧やコレステロール値が正常になったとの頼もしい口コミも続々出てきて、本当にすごいと感心しました。
わたしもさっそく飲んでみます!

ファイテン桑葉青汁 発芽玄米プラスを飲んで口コミを検証します

桑葉青汁 発芽玄米プラスのパッケージはスティック状です。
ファイテン桑葉青汁 発芽玄米プラス パッケージ
幅が広いパッケージよりもスティックの方がグラスに入れやすいので、これはありがたいかも。
デザインはシンプルで、飲み方や成分などの表記は一切ありません。
ちなみに飲み方は、1回1包を150ml~180mlの水かお湯に溶かすだけです。

パウダーの色は濃いめだと思います。
ファイテン桑葉青汁 発芽玄米プラスのパウダー
粒はかなりサラサラで、冷たい水にも溶けてくれそうな気がしますが、どうでしょうか。

ファイテン 桑葉青汁 発芽玄米プラスを水に溶いて飲んでみました

ファイテン 桑葉青汁 発芽玄米プラスを水に溶いて飲んでみました
さっそくですが・・・正直なところ、思っていたほど溶けやすくはありませんでした。
よく混ぜたつもりだったのですが、底に沈殿していました。スプーンで混ぜたらすぐに溶けてくれましたが、マドラーやスプーンは必須かも。

お味はとっても飲みやすいです!
発芽玄米の味だと思うのですが、穀物の香ばしさや甘さがしっかり残っていて、この色なのにほうじ茶を飲んでいるかのような軽い飲み口です。
青汁を飲んでいるという感じがほぼ無いので、これなら青汁の青臭さが苦手な方でも、お茶の代わりにガブガブ飲めると思います。

飲みすすめるうちに底の方に沈殿してくるのでグラスを軽く振りながら最後まで飲みましたが、思っていたほどグラスに付着して残ることもなかったので、溶けにくいのは最初だけのようです。

ファイテン 桑葉青汁 発芽玄米プラスをお湯に溶いて飲んでみました

ファイテン 桑葉青汁 発芽玄米プラスをお湯に溶いて飲んでみました
カップに桑葉青汁 発芽玄米プラスを入れて、お湯を150ml注ぎました。
そっとかき混ぜて、カップの底をスプーンですくってみたところ、やっぱり溶け残りがありました。
お湯に溶かす場合も、ティースプーンなどでしっかり混ぜた方が良さそうです。

お味は温かいお茶そのもので、飲みやすいという口コミにわたしも納得です。
食事中のお茶として飲んでも違和感がないので、これなら無理なく生活の中に取り入れられると思います。

ただ、やっぱり青汁って元は葉っぱなんですよね。ごくごく細かい繊維の粒が舌に残って、口の中が少しザラっとします。

桑葉青汁 発芽玄米プラスを飲み終わったあとにお水を飲みたくなりました。
この感じは桑葉青汁 発芽玄米プラスだけのものではなく、青汁全般的に言えることなので、マイナスではありませんが、お茶っぽい風味だけどお茶とは違うと感じたところのひとつです。

ファイテン桑葉青汁 発芽玄米プラスに期待できる効果

桑葉青汁 発芽玄米プラスを飲んで血圧やコレステロール値が下がったという方もいらっしゃるくらいなので、具体的な数値の正常化は期待できると思います。
食生活はいつもと同じでも、桑葉のDNJを摂取することで糖の吸収スピードが緩やかになるのでその結果、血糖値も変わってくると思います。

それから、桑葉青汁 発芽玄米プラスの風味だったら子供でも飲むことができそうなので、お子さんの野菜不足解消にも良いと思います。
難消化性デキストリンなどのお子さんにはちょっと気をつけたい成分も含まれていません。1日1杯お茶代わりにすれば野菜嫌いの子供の健康にも一役買ってくれそうです。

ファイテン「桑葉青汁 発芽玄米プラス」と「桑葉青汁 難消化性デキストリンプラス」との比較

ファイテンの青汁は2種類あります。
ひとつが今回ご紹介した「桑葉青汁 発芽玄米プラス」で、もうひとつは「桑葉青汁 難消化性デキストリンプラス」です。

「桑葉青汁 難消化性デキストリンプラス」のお値段は、1箱30包で3,240円、約92杯分のお徳用は4,860円です。

難消化性デキストリンは水溶性の食物繊維です。植物由来で安全面も優れていながら水分保持力が高いことから、腸の中のお掃除をサポートしてくれて、便秘改善、ダイエットに効果的と言われています。

とにかく便秘をどうにかしたい方や、ダイエットに最適な青汁を探している方は「桑葉青汁 難消化性デキストリンプラス」も検討してみてくださいね。

「桑葉青汁 難消化性デキストリンプラス」は原料に抹茶粉末と甘味料を含んでいるので、少し甘さのある抹茶風味。
お茶っぽい青汁よりも少し甘みがある方が飲みやすい方も「桑葉青汁 難消化性デキストリンプラス」を試してみてください。

桑葉青汁 発芽玄米プラスの方がコスパは良いですが、身体の調子や続けやすさと相談しながら検討するのがイチバンだと思います!

ファイテン桑葉青汁 発芽玄米プラスのお得な買い方

桑葉青汁 発芽玄米プラスの価格は1箱30包で2,700円です。
お徳用の230g(約92杯分)は4,104円です。
お徳用はスティック包装ではなく1回分ずつスプーンで計量する大袋になります。

ファイテンのポイントを貯めている方でなければ、ファイテン楽天市場からの購入がオススメです!

自社で出品しているので安心感も高いですし、楽天ポイントもしっかり貯まりますよ。
ファイテン楽天市場は、5,000円以上のお買い物で送料が無料になります。
30包もお徳用も5,000円に満たないので、楽天ポイント2倍デーなどに2箱以上購入するのがいちばんお得かも?

ファイテン 桑葉青汁 発芽玄米プラスのプレゼント

わたしもファイテン楽天市場店で桑葉青汁 発芽玄米プラスを購入したのですが、商品と一緒にファイテン製品のサンプルがついてきました!

ファイテン メタックスクリーム

ファイテン メタックスクリーム
スポーツの後やお風呂上りなどのセルフケアに使えるクリームです。
不調を感じるところに塗ってマッサージするとラクになるようですよ。
わたしも肩から首筋あたりに塗ってマッサージしてみましたが、軽くなったというかポカポカ温かくなったような気がしました。

ファイテン パワーテープ

ファイテン パワーテープ
ファイテンといえば、コレ!みたいな代名詞的製品ですね。
こちらもさっそく肩と首に貼りました。
貼った瞬間に感じたことは、コリや張りに対するものよりも、目がいつも以上に開いたというか、眩しく感じることです。
血流が上がったりするのかな?不思議です!

ファイテン 桑葉青汁 発芽玄米プラスは買うべき?

桑葉の青汁は各社から販売されていますが、ファイテンの青汁には発芽玄米がプラスされているので、このあたりが気になる方は1箱試してみるのもアリだと思いました。

桑葉青汁 発芽玄米プラスを実際に飲んでみた感想をまとめると

・水でもお湯でもおいしく飲めるので、牛乳などが要らない
・朝とお昼に1杯ずつ飲んだところ、便通が1日2回あった
・やや溶けにくい
・青汁ならではのザラつきが多少あるものの、お茶の代わりになる
・プレゼントが嬉しい!
・30包でも1杯あたり90円は安い

こんな感じです。

年代を問わず家族全員で飲める青汁だと思うので、そういう製品をお探しの方には候補に入れてほしいと思います。

それから、口コミでも様々な数値が正常化されたという報告があるので、野菜不足の解消だけではなく、機能性の高い青汁を真剣に探している方にも良いのではないでしょうか。

青汁を飲んでみたいけど、あの青臭い風味がどうしてもダメ・・・という方にもオススメです。本当に飲みやすくておいしい青汁だと思うので、青汁が苦手な方にもトライしてほしいです!

おなかの調子をもっと積極的に整えたい方は「桑葉青汁 難消化性デキストリンプラス」で、普段なかなか継続して摂取することができない発芽玄米の栄養成分をサラッとしたさわやかな青汁で摂りたい方には「桑葉青汁 発芽玄米プラス」が良いと思います!

プレゼントも嬉しいので、気になっている方には迷わず試してみてほしいです!

⇒ファイテンの公式サイトはこちら

ふたごのひつじ

このページの先頭へ