マイケア ふるさと青汁 口コミ・評判

ふるさと青汁は本当に効果があるのか?口コミを検証
青汁というと大麦若葉がメインのものが多いのですが、食物繊維やビタミンE、ビタミンB1、B2などが野菜の王様ケールよりも豊富で、独特の成分カルコンが含まれる「明日葉」がメインの青汁を見つけたので早速試してみることにしました。その青汁とはマイケアの「ふるさと青汁」。

販売数7,000万杯突破のヒット商品です。2週間以内に変化を実感した人が72%という数字もなかなかリアルな感じ。というわけで、期待を胸に、実際にふるさと青汁を飲んでみた感想などをレポートします!

ダイエット効果は?便秘解消効果は?味は美味しいのか?

良い部分も悪い部分も正直に感想を書きます!

もう青汁部で何十種類も青汁を飲んできた私の評価は辛口ですよ!

また、ふるさと青汁に期待できる効果、成分の説明、口コミの集計なども行っていますので、ぜひ参考にしてください。

レポートを見る前にまず最初に、今回わたしが試した「ふるさと青汁」の初回特典と返金保証が今月も行っているか?必ず確認をしてください。

中河環
もくじ

マイケア「ふるさと青汁」の口コミを調べてみました

人気のある商品というだけあって、口コミの数はとても多いようです。良い口コミも悪い口コミも両方ピックアップしてご紹介することにしましょう。

プラス評価の口コミ

・飲み始めてから便秘が解消しました。心なしかお肌もキレイになった気がします。
・むくみにテキメンに効果がありました! 夕方のふくらはぎや足首は、これまでと目に見えて違っています。
・大人ニキビが改善しました。
・疲れやすい体質だったのに、ふるさと青汁を飲み始めてから体調の良い日が続いています。
・妊娠中に飲んでいましたが、便秘知らずでした。私は牛乳に溶かして飲んでいましたが、おいしいですよ。
・溶けやすいのでサッと作れて便利です。毎朝飲んでいます。
・豆乳に混ぜるとぐっと飲みやすくなります。おすすめです。

マイナス評価の口コミ

・ちょっと苦味があって、あまりおいしくはないです。
・ダイエットには効果はなかった。体重は減りませんでした。
・「まずくて飲めない」とまでは言わないけれど、水で溶かすだけでは飲みにくくて、結局続けられず……。
・比較的水に溶けやすい部類の青汁だけど、口当たりが粉っぽく、なかなか慣れませんでした。
・ちょっとお値段が高いかな? 国産で安心感はあるんだけど。

ふるさと青汁の口コミを総合すると、便秘やむくみ対策に飲まれた方には評判が良いようですね。その一方で、味に対しては評価が分かれているように感じられました。ただ、ふるさと青汁の場合、全体的には良い口コミのほうがかなり多く見つかりました。

これらの口コミは本当なのか?

私がふるさと青汁を実際に飲んで検証したいと思います。
食物繊維が豊富な青汁なので試すのが楽しみです。

マイケアのふるさと青汁の全額返金保証、成分、口コミ、割引情報などは以下をご覧ください。

ふるさと青汁の口コミは本当?実際に試してみました!

ふるさと青汁の口コミは本当?実際に試してみました
注文して2日ほどで届きました。早い!

ふるさと青汁の緑の箱とパンフレット
箱を開けてみます。ふるさと青汁の緑の箱とパンフレットなどが入っています。

003furusato
箱の外に出してみました。これで同梱されていたものは全部。

ふるさと青汁の初回限定プレゼント
青汁の箱の隣にある白い袋にはプレゼントの14包(2週間分)が入っています。これは初回限定のプレゼントで、お試しとしてまずはこちらから飲むことになります。もし青汁が気に入らなかった場合、本製品が未開封なら返金に対応してもらえるとのこと! このマイケアさんのシステム、とても安心感がありますね。

005furusato
こんな感じの縦長の袋に入っています。大きさは縦14cm×横2.5cm。ふるさと青汁3g入りです。

006furusato
1包開けてコップに出してみました。さらさらとしたパウダー状。匂いはあまり強くなく、緑の野菜の香り。抹茶の香りにもちょっと似ているかも知れません。

水で溶かしてふるさと青汁を飲んでみます

007furusato
さっそく1包を100mlのミネラルウォーターに溶かしてみました。口コミには溶けやすいとあったんですが、ある程度まで溶けても完全に溶けないという感じ。でも飲めなさそうな感じではないので、見切り発車的に飲んでみることにしました。

薄味でスッキリな感じ。
濃い味が好きな私としては、もう少し水を減らして溶かしたほうがいいんじゃないだろうか、と感じました。

ほのかな苦味があり、公式サイト等で説明されている「抹茶風味」というのはちょっと違うような気がします。ただ明日葉が主原料の青汁の中では、ふるさと青汁は群を抜いて味はおいしいです。
大麦若葉が主原料の極の青汁などに比べると味では敵いませんが、ケールの青汁に比べるとはるかに飲みやすいです。

この味で明日葉の独特な成分であるカルコンの効果が得られるのなら言うことないですね。味については合格です。

ちなみに、一緒に飲んだ家族からは「もっとガッツリした感じのほうが好きだなぁ」との感想が。ふとした思いつきで麦茶で割って飲んでみたら、なぜか水っぽさが軽減されて飲みやすくなりました。

低脂肪乳に溶かしてふるさと青汁を飲んでみます

008furusato
次は低脂肪乳に混ぜてふるさと青汁を飲んでみました。水で飲んだときよりもクセがなく、俄然飲みやすくなりました。牛乳の甘みと青汁のほのかな苦味のバランスが、確かに抹茶風味と言えるのかもしれません。

ただ筆者は甘党なので、やっぱり苦味が少し気になってしまいます。とは言え、家族の評判は上々。「普通においしい」「これならおやつ代わりにもなりそう」といった意見が聞かれました。

低脂肪といえど水に混ぜたときに比べカロリーが気になってしまいますが、その分、お腹にたまる感じもあるので、置き換えダイエットにも使えそう。飽きが来にくそうな味であるところもプラスのポイントでしょうか。

ちなみにふるさと青汁1包が11.1kcal、今回使用した1.5%の低脂肪乳100mlのカロリーが46.5kcalですので、1杯の合計は57.6kcalということに。もし普通の牛乳(65.5kcal)で作れば76.6kcalとなります。

置き換えダイエットをするなら低脂肪乳がおすすめです。

ふるさと青汁の1番おいしい飲み方は豆乳割りでした!

豆乳にも混ぜて飲んでみました。これはおいしい! 若干粉っぽい感じですが、それほど気になりません。低脂肪乳で感じた苦味は、豆乳では全く感じられませんでした。青汁そのものの個性より豆乳の風味が勝っていて、「ちょっと香ばしい豆乳」というイメージでしょうか。とても飲みやすいと思います。

カロリーの方は、豆乳は100mlが58.5kcalでしたので、こちらは69.6kcalということになりますね。

ふるさと青汁の辛口評価!星は何個だった?

<管理人レビュー評価>

4.3 /5

今まで「青汁部」で数えきれないくらい青汁を飲んできました。
もちろん、ふるさと青汁と同様に明日葉が主原料の青汁もけっこう飲んできました。

明日葉が主原料の青汁って正直、飲みにくいというか、マズイんです。

でも、ふるさと青汁は非常に飲みやすいです。

この飲みやすさで、明日葉に含まれる「カルコン」を摂取できるのはかなりポイント高いです。(青汁の原料で有名なケールや大麦若葉にはカルコンは入っていません)

ちなみに、ケールに比べて明日葉は、食物繊維やビタミンB1、ビタミンE、カロチンなどなど豊富に含まれている低カロリーで栄養価の高い「スーパー健康野菜」です。(※ケールと明日葉の栄養素の比較はこちら

しかも、ふるさと青汁の原料は、農薬や化学肥料を使わずに栽培された国産(八丈島など)の原料を使用してますので安心度も非常に高いです。

また、全額返金保証も今回、高評価を付けさせていただいた理由です。

中河環

マイケアふるさと青汁の栄養成分・原材料

ふるさと青汁のこだわりの原材料として紹介されているのは、

・明日葉(八丈島産)
・大麦若葉(大分・熊本県産)
・桑の葉(島根県産)

の3つ。中でも明日葉は、葉だけではなく茎や根まで使用されている点が大きな特徴です。それぞれの野菜が単に国産であるだけではなく、八丈島や熊本県、大分県、島根県などきちんと産地まで明らかにされているというのは、原材料に対するメーカーさんの自信の現れでしょうか。しかもこれらはいずれも農薬や化学肥料を使わずに栽培されています。

この他にふるさと青汁の原材料として挙げられているのは難消化性デキストリンと直鎖オリゴ糖のみ。シンプルですが、逆にそれだけ緑黄色野菜の成分が多いということにもなりますね。

野菜不足解消にふるさと青汁は最適ですね。

ふるさと青汁1包分に含まれる主な栄養素

エネルギー 11.13kcal
脂質 0.075g
食物繊維 1.42g
タンパク質 0.27g
糖類 0.95g
ナトリウム 6.9mg
カリウム 51mg
カルシウム 19.2mg
鉄 0.165mg
ビタミンK 33μg など

カロリーが低いのに、栄養価が高いので、野菜不足の解消はもちろん、ダイエットにもいいですよね。
明日葉の食物繊維の含有量はケールよりも豊富です。便通を良くする水溶性食物繊維、不溶性食物繊維がバランスよく含まれていますので便秘解消も期待できますね。

ふるさと青汁に期待できる効果

ふるさと青汁に使用されている原材料(明日葉・大麦若葉・桑の葉)をもとに、期待できる効果を探ってみることにしましょう。

明日葉の効果

明日葉は野菜の王様と呼ばれるケールをも上回る豊富な栄養価が特長の緑黄色野菜です。特に多く含まれているのはカロチン、ビタミンB1、B2、ナイアシン(B3)、ビタミンE、ビタミンK、カリウム、タンパク質、食物繊維など。話題の「SOD酵素」や独自の成分「カルコン」も含まれています。

SOD酵素とは?どんな効果があるの?

SOD酵素には抗酸化作用があり、身体を老化させる活性酸素を除去するほか、代謝をアップしてくれる嬉しい効果を持つ酵素です。血圧や血糖値、コレステロール値を正常化する働きを持つことから注目を集め、近年特にサプリメントでも人気を博している成分です。

カルコンとは?どんな効果があるの?

明日葉の独特な成分であるカルコンはポリフェノールの一種。抵抗力を高める効果や脂肪燃焼効果などがよく知られています。こちらも血圧や血糖値を下げ、コレステロール値を正常値に保つ働きを持ち、癌抑制効果への研究も進められています。大豆イソフラボンと一緒に摂ることで効果が高まるという注目すべき報告もあります。

ちなみにこのカルコンは明日葉の、特に根の部分に多く含まれています。カルコン以外にも滋養強壮効果にすぐれた成分がぎゅっと詰まっているのがこの根の部分なのですが、明日葉の根は葉などに比べ、1年に一度、わずかな量しか採取されません。

一般的に食用として用いられるのは葉と茎の部分であることや、明日葉の根まで使用している青汁はきわめて珍しいことを考えると、「明日葉をまるごと使っている」という点はふるさと青汁の大きなアドバンテージだと言えそうです。

桑の葉の効果

健康食品や健康茶でもおなじみの桑の葉。ミネラル成分が豊富に含まれ、滋養強壮効果にすぐれていることから、中国では昔から漢方薬の素材として用いられていたことでも知られています。特に、骨や歯を強くし精神を安定させるカルシウムや、貧血対策に効果を発揮する鉄分が多く含まれています。

桑の葉に含まれる成分の中で特筆すべきなのは「1-デオキシノジリマイシン(DNJ)」。最近の研究により、DNJには糖分の吸収を抑える働きや、食後の血糖値とコレステロール値を下げる働きがあることが明らかとなり、動脈硬化、メタボリックシンドローム対策成分として期待されています。

このほか、桑の葉には食物繊維が多く含まれていることから整腸作用があり、便秘解消にも一役買ってくれます。また、育毛効果があるという報告もあり、こちらも大いに注目したいところです。

大麦若葉の効果

これ単体でも人気のある大麦若葉は、まだ成長過程にある大麦を収穫したもの。クセがなく、抹茶に近い風味を持ち、とてもおいしい味のため多くの青汁に使用されています。ビタミンC、カルシウム、ビタミンE、水溶性食物繊維、不溶性食物繊維が豊富に含まれている他、抗癌作用を持つことで研究が進められているβグルカン、そして明日葉の項でもご紹介したSOD酵素が含まれています。

SOD酵素を含む食材はきわめて少ないのですが、ふるさと青汁にはそのうちの2種類が使用されているということになりますね。

ふるさと青汁の効果まとめ

以上のことからふるさと青汁には、

・血圧、血糖値、コレステロール値を正常化させ、動脈硬化や生活習慣病を予防する
・活性酸素を除去し身体の老化に対抗する・代謝を上げて脂肪を燃焼させる
・腸内環境を整え便秘を解消する
・骨や歯を強くする
・貧血を予防する
・癌を抑制する
・精神を安定させる
・滋養強壮・疲労回復
・育毛

などの効果が期待できそうです。そして忘れてはいけないのが、各原材料が国産であり、農薬や化学肥料は使用されていないということ。身体のためを考えると、この点、気になる方はきっと多いはず。

しかも、明日葉が原料の青汁の中では群を抜いて味もおいしく飲みやすいです。
野菜不足の解消にふるさと青汁は最適です。

マイケアのふるさと青汁の全額返金保証、成分、口コミ、割引情報などは以下をご覧ください。

ふるさと青汁は妊娠中に飲んでも大丈夫?

ふるさと青汁を妊娠中や授乳中の方、子供さんが飲んでも問題ないのか、マイケアさんに直接訊いてみました。

「ふるさと青汁は薬ではなく食品なので、妊娠中の方、授乳中の方、小さなお子様にも幅広くお飲みいただいています。

ふるさと青汁にはカフェインは含まれていません。ただ、デリケートな時期ではあるので、心配な場合にはかかりつけのお医者様にご相談ください。また、少量ずつ様子を見ながら試されるのも良い方法だと思います。」

との回答をいただきました。

ふるさと青汁を他の青汁と比較してみました

マイケアの「ふるさと青汁」とビューティーマニアの「フレッシュフルーツ青汁」、ダイレクトテレショップで購入できる「青汁三昧」を実際に飲んで比較してみました。

味の比較

味に関しては感じ方に個人差が大きいと思いますが、筆者は圧倒的にフレッシュフルーツ青汁が飲みやすいと感じました。

フレッシュフルーツ青汁は水に溶かしただけでほぼジュースと同等の味なので、牛乳や豆乳を用意しなくていいぶん、コスパにもすぐれています。ふるさと青汁にはやや苦味が、青汁三昧にはほのかな酸味があり、それぞれ決して飲みにくいというほどではないものの、「すごくおいしい!」という感じではありませんでした。

ふるさと青汁は主原料が明日葉なので、大麦若葉が主原料の青汁には正直味は敵いません。

ただ、主原料が明日葉の青汁の中では、ふるさと青汁の飲みやすさはTOPクラスなので、カルコンなど明日葉独特の成分を摂取したい方にはかなりおすすめです。

溶けやすさの比較

溶けやすさに関してもフレッシュフルーツ青汁がすぐれていると感じました。ふるさと青汁も溶けにくいというほどではありませんが、完全に溶けきらずに少し成分が残ってしまいます。

ただ、これは明日葉の茎や根がそのまま使われているということなので、野菜をそのまま摂っているという実感がふるさと青汁にはありました。

原材料の比較

フレッシュフルーツ青汁はメインとなる原材料(大麦若葉・明日葉・クマザサ)が国産。ただし、果物や美容成分等がたくさん含まれている分、緑黄色野菜成分の割合は少なめです。青汁三昧は原材料(大麦若葉・ゴーヤー・ケール)が中国産。

この2製品には甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)が使用されているのが気になります。

その点、「ふるさと青汁」は原材料全てが国産で、産地もしっかり明らかにされています。農薬や化学肥料、そして人工甘味料は使用されていません。青汁成分や安全度にこだわるならふるさと青汁が一歩リードしていると言えそうです。

価格の比較

ふるさと青汁は単品購入・送料込みで4,604円、定期購入は3,694円で1包で約123円(送料がかからない場合)。ただし初回は単品購入でも定期でも14包のプレゼントがつくので、さらに割安になっています。この程度の価格で野菜不足が解消するなら本当に安いものです。

フレッシュフルーツ青汁の定価は4,234円、定期購入だと3,480円と、全体的にふるさと青汁よりは安め。ただそれよりも、初回100円(!!)という驚きの価格設定が目を引きます。

青汁三昧は単品購入・送料込みだと6,600円ということで、かなり高額になってしまいます。が、定期購入で一番お安くなるパターンを選べば1箱2,700円と一気にお値段が下がります。長期間飲めばその分コストに差がつくことになりますね。

ふるさと青汁の通販。どこで買うとお得?

ふるさと青汁は、実はAmazonや楽天でも取り扱っています。ただ、お値段を比較すると分かりますが、楽天で買うとかなり高いです……。そしてAmazonは送料がかからない分、一見安いように見えるけれど、ある方法によってもっと安く購入することができます。

その方法とは、公式サイトでのみ申し込める定期購入「とくとく便」を利用するというもの。商品代金が10%引きになるため、たとえ送料がかかったとしても少しお安くなるんですね。

この「とくとく便」、2箱以上の購入で送料が無料になるんですが、実は「とくとく便」はお届けを毎月と隔月から選ぶことができます。

つまり、隔月で2箱というカタチなら、送料も不要になって、さらに割安になることに。しかも定期と言っても「何回以上続けなければいけない」などという縛りがないので、このシステム、かなり良心的だなぁと思います。マイケアのとくとく便は解約方法も簡単でお届け予定日の1週間前までに電話などで解約する旨の連絡をするだけでOKです。

また、単品購入の場合でも公式から申し込んだときのみ、初めての購入の際に14日分がプレゼントされるキャンペーンも大きなポイント。全額返金保証の対象にもなるので、この点からもマイケア公式からの申し込みをおすすめしたいですね。

<管理人レビュー評価>

4.3 /5
▼明日葉が主原料なのに珍しく飲みやすい
▼農薬・化学肥料を不使用で栽培
▼明日葉のカルコンは是非摂取しておきたい
▼国産の明日葉
▼全額返金保証

中河環

このページの先頭へ