HADARIKI「おなかにやさしいオリゴ糖入青汁」口コミ

HADARIKI「おなかにやさしいオリゴ糖入青汁」口コミ
HADARIKI株式会社さんの「おなかにやさしいオリゴ糖入青汁」は、知名度は高くありませんが、そのネーミングに魅かれるものがあります。

思わずジャケ買いしてしまった青汁ですが、飲みやすさや成分はどうでしょうか?

おなかにやさしいオリゴ糖入青汁の原材料・成分・栄養素

★おなかにやさしいオリゴ糖入青汁の原材料
大麦若葉、ブドウ糖、ケール、ゴーヤ、オリゴ糖
★1袋3gあたりの栄養成分表示
エネルギー:8.67kcal
たんぱく質:0.90g
脂質:0.20 g
糖質:0.18g
食物繊維:1.30g
ナトリウム:21.1mg

青汁野菜は大麦若葉、ケール、ゴーヤが使用されています。

●大麦若葉
大麦若葉を使った青汁は香ばしい抹茶のような風味があり、飲みやすい青汁として定評があります。ビタミンC、食物繊維、鉄分などが豊富に含まれています。

●ケール
ケールの青汁は苦味やえぐみがあるから苦手・・・という方もいらっしゃると思いますが、ケールの改良が進んでいるのか、最近のケール青汁からは強い臭いやえぐみは減っているように思います。

β-カロテン、ビタミンE、ビタミンCなど抗酸化作用を持つ栄養成分がいっぱいです!

●ゴーヤ
ゴーヤも実はビタミンCがたっぷりのお野菜なんです。しかも火を通しても壊れにくいという特性を持っています。

ゴーヤのあの苦味は「モモルデシン」という成分によります。モモルデシンは自律神経のバランスを整えたり、胃や腸の粘膜を保護する、生活習慣病の予防にも貢献するなどの効果が期待できると言われています。

●ブドウ糖
糖質制限がすっかりお馴染みになって以来、「糖」という言葉に拒絶反応してしまう方も増えていますが、ブドウ糖は脳を働かせるために必要不可欠な成分です。

わたしたちが寝ている間も動き続けている脳は、1時間に約5gのブドウ糖を消費していると言われています。イライラするときやなんだか頭が働かないなーというときにほんの少し補給してあげることは効果的な回復方法なんですよ。

●オリゴ糖
また糖か!という感じですが、オリゴ糖は便秘解消に有効と言われている糖です。

オリゴ糖の特徴は胃や小腸で消化されにくく、そのまま大腸に届きやすいというところ。大腸に届いたオリゴ糖は善玉菌のエサになります。

つまりオリゴ糖を積極的に摂取することで腸内の善玉菌の増殖が促進されて腸内環境が整いやすくなるということ!ヨーグルトなどの発酵食品と一緒に摂取するとより効果的です。

おなかにやさしいオリゴ糖入青汁の口コミ

おなかにやさしいオリゴ糖入青汁の口コミは、数は少ないのですが評判は比較的良いようでした。

<良い口コミ>
・すごく飲みやすい青汁です。
・おなかにやさしいオリゴ糖入青汁を飲み始めてから便秘が良くなってきたように感じています。便秘解消が目的の方にオススメできます。
・お値段が安いところが好きです。便通も改善されました。
・飲みやすい青汁です。リピしました。

<悪い口コミ>
・水で飲むと青臭くてわたしは飲めませんでした。飲みやすさには期待しない方が良いと思います。
・便秘に効果があったのですが、価格が少し高いので続けにくい。安ければすごく良い青汁なのに!

★わたしのコメント
オリゴ糖とブドウ糖が入っているので、もっとシンプルな青汁よりは飲みやすいと思うのですが、飲みやすいと評価している方と、水では飲めなかったという両極端なご意見がありますね。
まずは水に溶かして飲んでみます。

おなかにやさしいオリゴ糖入青汁を飲んで口コミを検証します

おなかにやさしいオリゴ糖入青汁の箱
おなかにやさしいオリゴ糖入青汁の箱です。3g×30包入っています。
1日の目安量は1包~3包、水分量の目安は100ml~180mlです。

箱を開けてみると、おなかにやさしいオリゴ糖入青汁が連なって入っていました。
onaorigo_pack
ミシン目が入っているので簡単に外れるのですが、ちょっと面倒なタイプですね。

個包装には裏にも表にも「青汁」と書かれています。
onaorigo_pack2
ここまでシンプルだと逆に潔さを感じます!

おなかにやさしいオリゴ糖入青汁を水で飲んでみた

おなかにやさしいオリゴ糖入青汁の粉末
粉末はとても細かいパウダー状です。溶けやすそうな気がしますよ。
onaorigo_mizu1
わたしは濃いめの青汁が好きなので100mlの水に溶かしてみました。

できあがり!
onaorigo_mizu2
粉末のかたまりや溶け残りは全くありません。溶け感はとても良いです!
onaorigo_mizu3

おなかにやさしいオリゴ糖入青汁の匂い

青臭いという口コミがありましたが、そこまで強い匂いじゃないと感じました。鼻を近づけたら大麦若葉っぽい香ばしい匂いがしますが、青汁にしては香りが穏やかな方だと思います。

おなかにやさしいオリゴ糖入青汁の風味

最初にほんのりと甘さを感じて、その後にお野菜の風味がやってきます。甘さはかなり控えめです。

わたしはケール100%などの加糖されていないシンプルな青汁が好きなのですが、甘さが加えられている青汁に慣れていないわたしでもおいしいと感じるくらいスッキリした味わいです。
ゴーヤの苦味も特に感じないですし、毎日サラッと飲めるタイプの青汁だと思います。

好みの問題ですが、100mlの水分でも濃すぎるとも思いませんでした。逆にこれ以上水を入れたら薄くなるんじゃ?と思えてきます。

おなかにやさしいオリゴ糖入青汁を牛乳で飲んでみた

水にはとても簡単に混ざってくれましたが牛乳ではどうでしょうか。

おなかにやさしいオリゴ糖入青汁を牛乳で飲んでみた
グラスにおなかにやさしいオリゴ糖入青汁を入れてから100mlの牛乳を注ぎました。まだ全然混ざっていませんね。

onaorigo_milk2
クルクルかき混ぜていきます。

onaorigo_milk3
数秒で完成しました!

onaorigo_milk4
上から見て粒の残りはありません。おなかにやさしいオリゴ糖入青汁はホントに溶け感が素晴らしい青汁です!

おなかにやさしいオリゴ糖入青汁+牛乳の風味は?

おなかにやさしいオリゴ糖入青汁+牛乳のお味は、お砂糖と苦味が控えめの抹茶ミルクそのものです。これがお店ででてきたら「この店の抹茶ミルク、甘さが上品でおいしいね~!」と言うと思います。それくらいおいしいです。

普段は朝・昼・夜にゴクゴクっと一気飲みする青汁ですが、このおなかにやさしいオリゴ糖入青汁+牛乳はスイーツとの相性も良いと思います。
マリービスケット食べたい(笑)

おなかにやさしいオリゴ糖入青汁は、お水で飲んだらサッパリ、牛乳に混ぜたら抹茶ミルク風味でいただけるので、大人もお子さんも飲みやすい青汁なんじゃないかなーと思います。

あえて悪く言えば特徴がない部類の青汁に入ると思いますが、それっていろんな飲み物に合うということなので、アレンジして自分の好みに合わせやすい青汁をお探しの方にも試してみていただきたい青汁です。

「おなかにやさしいオリゴ糖入青汁」と「やわたのおいしい青汁」を比較

おなかにやさしいオリゴ糖入青汁は、その名のとおりおなか環境を意識して作られている青汁だと思います。

onaorigo_yawa
こちらは八幡物産株式会社「やわたのおいしい青汁」です。2012年~2014年の3年間モンドセレクション金賞を受賞していて、原材料には乳酸菌とオリゴ糖が配合されています。

原材料で比較

おなかにやさしいオリゴ糖入青汁は国産の青汁ですが、原材料の産地は不明です。

★やわたのおいしい青汁の原材料
国産有機大麦若葉乾燥粉末、国産有機モロヘイヤ乾燥粉末、国産有機ケール乾燥粉末、国産有機桑の葉乾燥粉末、国産キダチアロエ乾燥粉末、国産有機ゴーヤ乾燥粉末、国産有機抹茶粉末、国産有機緑茶粉末、デキストリン、エリスリトール、トレハロース、ビタミンB群含有酵母、ビタミンC、βカロテン、甘味料、香料

「国産有機」という文字が並んでいますね。やわたのおいしい青汁には8種類の植物原料が配合されているのですが、その全てが農薬を使わない有機栽培で育てられています。
産地もはっきりと記載があります。

★やわたのおいしい青汁 植物原料の産地
大麦若葉:大分県産
モロヘイヤ:島根県産
桑の葉:島根県産
ケール:大分県産
キダチアロエ:高知県産
ゴーヤ:大分県産
抹茶:愛知・三重県産
緑茶:三重県産

原料の産地を重視したい方は、やわたのおいしい青汁の方が安心できそうですね。

口コミで比較

やわたのおいしい青汁の口コミをチェックしてみると

【良い口コミ】
・甘さがあるので水だけでおいしく飲める。
・子供も飲みやすい青汁だと思う。
・甘さが程よくてスッキリしている。
・国産の有機野菜が8種類も使用されているので栄養価が高そう。
【悪い口コミ】
・添加物が気になる。
・値段が高い。
・体の変化がわからなかった。

などの声がありました。

すごく飲みやすそうな印象なのですが、悪い口コミにあるようにわたしも添加物が気になります。

もちろん安全性を考慮して配合されているのでそこまで神経質になる必要はないと思いますが、無添加の青汁もたくさん販売されているので、もっとシンプルな青汁が良い方はおなかにやさしいオリゴ糖入青汁が合っていると思います。

価格で比較

やわたのおいしい青汁は、1箱に30包入っています。価格は4,100円です。1杯あたりの単価は約137円です。

粉末青汁の相場を考えるとほんの少しお高いかな?という印象です。
定期購入価格は1箱3,894円になります。

おなかにやさしいオリゴ糖入青汁のお値段は衝撃プライスなので、次に詳しくご紹介します。

おなかにやさしいオリゴ糖入青汁のお得な買い方

おなかにやさしいオリゴ糖入青汁は1箱に30包入っています。
この1箱のお値段は、なんと950円!
1杯あたりのお値段は約32円です。

価格の安い青汁を提供していることでおなじみの山本漢方製薬の「大麦若葉粉末100% 徳用 3g×44包」には叶いませんが、匹敵する安さなんです。

わたしはAmazonで950円で購入しましたが、もっとお安いお店もあります。Yu-Net globalというオンラインショップで1箱430円で販売されています。

購入する前に気になったお店ではあるのですが、特定商取引に基づく表記に電話番号やメールアドレスが記載されていなかったので、今回はAmazonで購入しました。

おなかにやさしいオリゴ糖入青汁はパッケージにあまりお金をかけていないので、そこも安さの理由だと思います。

原料の産地が明確になっていないところが気になりますが、そこにこだわりがない方にとっては安くて利用しやすい良い青汁だと思います。

このページの先頭へ