エリカ健康道場「優光泉グリーン」口コミ・評価

エリカ健康道場「優光泉グリーン」レビュー。酵素メーカーの青汁効果とは?
優光泉グリーンは酵素メーカーさんが製造販売している青汁です。主原料は大麦若葉で、各種お野菜、乳酸菌、ビフィズス菌、そして酵素が配合されています!
便秘解消が目的で青汁に注目している方はぜひ検討してみてくださいね。

優光泉グリーンの原材料・成分・栄養素

優光泉グリーンの原材料・成分・栄養素
優光泉グリーンの原材料は、青汁にしてはかなり多め!

大麦若葉/ブドウ糖/大豆タンパク/ラフィノース/フラクトオリゴ糖/クロレラ/乳酸菌/ビフィズス菌/植物性複合酵素/パンプキン/ニンジンエキス/昆布/明日葉/トマト/ホウレンソウ/セロリ/無臭ニンニク/パセリ/リン酸カルシウム/ビタミンC/ナイアシン/ビタミンA/ビタミンB1/ビタミンB2/ビタミンD
◆100gあたりの栄養成分
熱量:7.7kcal/たんぱく質:0.4g/脂質:0.06g/炭水化物:1.8g/ナトリウム:5.2mg

自社農園で育てた大麦若葉を中心として、腸を整える上で欠かせないオリゴ糖や乳酸菌などの成分も配合されていますね。
説明書によると、優光泉グリーンは緑黄色野菜とビフィズス菌を特殊な技術で乾燥させて粉末化してあるのだそうです。食物繊維もたっぷり含まれているそうですよ!

気になるのが「植物性複合酵素」というもの。これが何なのかメーカーのエリカ健康道場さんに電話で聞いてみました。

Q:植物性複合酵素ってなんですか?
A:酵素商品の正式名称になります。中身は優光泉酵素を粉末状にしたもので、原材料といたしましてはお野菜や海草などの植物です。お砂糖やはちみつなどの甘味料は一切配合されておりませんのでご安心ください。

エリカ健康道場さんは青汁メーカーじゃなくて酵素製品を中心に製造販売している会社さんなんです。
お話の中にあった「優光泉酵素」はエリカ健康道場さんの酵素ドリンクで、その酵素ドリンクを粉末状にしたものが配合されているということみたいですよ。
青汁に自社製造の酵素がプラスしてあるということなので、これはかなり信頼できるのではないでしょうか?

優光泉グリーンの口コミ

エリカ健康道場さんの主力製品は酵素ドリンクなので、優光泉グリーンの口コミは少ないのかなーと思っていたのですが、結構たくさん見つかりました。
風味や利用者さんが実感した効果など、参考になったものをご紹介しますね。

良い口コミ

・Mさま ★★★★★
わたしはもともと便秘がちではないのですが、優光泉グリーンを飲み始めてからお通じの回数がさらに増えました。

・Rさま ★★★★★
口にあわない青汁が多かったのですが、優光泉グリーンはすごくおいしく飲めています。便秘体質の改善効果も感じています。

・Kさま ★★★★☆
リピーターです。優光泉グリーンを飲み始めてから、便秘に対してゆっくりとした効果を実感しています。

・Mさま ★★★★★
便秘の薬をやめたくて、優光泉グリーンを始めてみました。すごくしつこい便秘だったのですが、今ではお薬を飲まなくても毎日スッと出るようになりました。

悪い口コミ

優光泉グリーンに不満を感じている方の口コミを探してみたのですが、ほとんど見当たらなかったんです!
そこで、基本的に気に入っているけどココは不満という形で投稿されているものを抜粋してご紹介します。

・Kさま ★★★★☆
重度の便秘症で、改善のために優光泉グリーンを飲んでいます。1時間くらい時間をかけないと出ないときもあったのですが、30分くらいで出るまでにはなりました。完璧に改善するのは難しいのかもしれません。

・購入者さま ★★★☆☆
他社の青汁製品よりも溶けにくくて粉が残ります。おばあちゃんがむせてしまいました。

・Yさま ★★★★★
個別包装のパッケージが扱いづらいと思います。それから溶けにくいのか混ぜても浮いてきてしまいます。

・Kさま ★★★★★
溶けにくくて少し粉っぽいところが気になります。

※口コミは楽天市場様より引用させていただきました。

口コミをひととおり確認したところ、便秘に対する効果を実感している方が圧倒的に多いようでした。
それから、悪い口コミでも★の数が多いのは、ちょっとした不満はあるけど気に入っている部分が多いということだと思います。

青汁の優光泉酵素を飲んで、優光泉グリーンを購入したという方もとても多くいらっしゃったので、エリカ健康道場さんの製品を信頼しているということなのかもしれませんね!

優光泉グリーンを飲んで口コミを検証します

いよいよ、優光泉グリーンを飲んでみます!
実はわたしもエリカ健康道場さんの利用は初めてじゃなく、優光泉酵素を飲んだことがあるんです。

優光泉酵素は自分の中ではトップクラスの酵素ドリンクだったので、優光泉グリーンも楽しみ♪

こちらが今回送られてきたものです。

・優光泉グリーン本体
・優光泉グリーンの紹介と飲み方
・酵素ドリンク優光泉酵素のパンフレット
・お礼状(一部手書きでちょっと嬉しい!)
・ダイエットサポートシート

こちらが優光泉グリーンの箱です。
優光泉グリーンの箱
印刷があるのはこの面だけのシンプルなお箱です。

こちらは優光泉グリーン個別パッケージです。
優光泉グリーン個別パッケージ
こんなにズラズラっと英語表記がある青汁って初めて見ました!珍しいですね。

粉末はこんな感じ!
優光泉グリーン粉末
色は抹茶を少し薄くしたみたいな明るいグリーンです。粒はサラサラ。

優光泉グリーンをお水で飲んでみる

まずは普通に、お水に溶かして飲んでみます。水分量の指定がなかったのでとりあえず150mlのお水で溶いてみました。
優光泉グリーンをお水で飲んでみる
キレイな色なんですけど、早くも沈殿が見られますね。
上からみたら濃い緑のツブツブが浮いています。
濃い緑のツブツブが浮いています
これが大麦若葉なのかな?
まずはひとくち。
yukogreen_mizudrink

ほんの少しだけ甘みを感じますが、かなりサッパリ系の青汁です。水分が150mlだと味が薄いかも。かなり薄めたお茶みたいな感じ。
ヘンなクセとかえぐみはゼロと言っても良いと思います。ゴクゴク飲めます。

飲んだあとにわかったのですが、優光泉グリーンは浮遊物はあるものの、全体的にはかなり溶けやすい青汁です。口の中に残るざらつきもとても少ないし、飲み終わったあとにグラスに付着する量も少ない!ここは気に入りました。

水分量が多すぎたのか、かなり薄めのお味に感じたので口コミでおすすめされていたほんの少し温めた牛乳で試してみます。

優光泉グリーンを温めた牛乳に溶かしてみた

優光泉グリーンを温めた牛乳に溶かしてみた
40度くらいにあたためた100mlの牛乳に優光泉グリーンを溶かしてみました!
水のときと同じように牛乳にもサラサラ溶けてくれたのですが、やっぱり濃いグリーンのつぶつぶが浮いています。これはもう水分には溶けない成分なのかもしれませんね。

お味はほんのりあったかい抹茶ミルク!これはおいしいです!
牛乳がほんのちょっと甘くなって、そこに抹茶のような風味がプラスされて青汁というよりもデザートドリンクみたいです。
優光泉グリーンはもともとクセのない青汁なのですが、牛乳に溶かすとさらに飲みやすくなりました。
お好みですが、まずは100mlくらいの水分で試してみると風味がわかりやすいと思います。

優光泉グリーンに期待できる効果

優光泉グリーンに期待できる効果は、便秘解消効果でしょう!
感心したのが、便秘の方がきちんと出るようになったというだけでなく、軟便気味だった方も調子が良くなったという口コミです。
どっちのタイプの方でも腸内環境が整えば正常になるってことで、優光泉グリーンにはその効果を期待して良いってことだと思います。

わたしは元々ちゃんと出るタイプなのですが、生理前になると詰まりがちになります。今まさにそういう時期なのですが、きのうと今日、優光泉グリーンを飲んだらスッキリ出てくれました!

優光泉グリーンと他の青汁との比較

優光泉グリーンは酵素メーカーが作った酵素製品が配合してある青汁というところが特徴的です。そして、腸の働きを良くする乳酸菌とビフィズス菌とオリゴ糖がプラスされているということから、とにかく腸内細菌にとって良いものが集められています。

腸内環境が整うと免疫力が上がるなどとも言われていますが、今回は便秘解消効果に注目して、便秘解消向けに作られている青汁と比較してみたいと思います。

アサヒ緑健 緑効青汁ファイバー・インとの比較

yukogreen_ryoku
こちらは「緑効青汁ファイバー・イン」です。

トクホ認定青汁で、「おなかの調子を整え、便通を改善します」としっかり記載があります。
yukogreen_tokuho
お値段は1箱30袋入りで4,800円です。トクホの青汁って割高な物が多い気がするのですが、緑効青汁ファイバー・インも高級青汁?の部類に入ると思います。

◆緑効青汁ファイバー・インの原材料
水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)/有機大麦若葉末/還元麦芽糖/抹茶、スピルリナ末

原料の有機大麦若葉はアサヒ緑健がオリジナルで栽培している「むぎおう」です。1日3袋飲むことで毎日必要な食物繊維量の半分を摂取することができます。

緑効青汁ファイバー・インはかなり溶けやすい青汁で浮遊物も無いし、溶け残りが沈殿することもありません。このあたりの技術はさすがアサヒ緑健さん。

お味はやや甘さが強いように感じますが、これくらい甘めの方が飲みやすいと感じる方も多いと思います。大麦若葉の濃さがありますが、水分量で調節できます。

◆便秘解消効果で比較!
肝心の便秘解消効果ですが、さすがトクホ認定だけあって辛い便秘から解放されたというレビューもたくさん見られます。
緑効青汁ファイバー・インに配合されている「難消化性デキストリン」は水溶性食物繊維なので、大麦若葉が元々持っている食物繊維にさらにプラスしてあるということに。

一方、優光泉グリーンは食物繊維がプラス配合されているわけではありませんが、植物性複合酵素と各種お野菜が元々持っている繊維量があります。

お野菜と酵素などの自然な成分で便秘を解消したい方は優光泉グリーンを、トクホ認定成分に安心を感じる方は緑効青汁ファイバー・インを試してみると良いのかな?って思います。

優光泉グリーンのお得な買い方

優光泉グリーンはメーカーのエリカ健康道場さんが楽天市場にショップを持っているので、こちらのショップから購入しましょう。

お値段は1箱30袋で3,800円(税抜)です。緑効青汁ファイバー・インよりも1,000円もお安いのですが、送料がややお高く関東までの配送なら1,000円かかります。ここがややイタいところです。

わたしはAmazonのプライム会員登録をしているので、プライム便であったら良いなぁと思ったのですが、Amazonでは販売していないようです。残念!

優光泉グリーンは試してみるべき?

派手な広告などを打っていないので、知る人ぞ知るメーカーさんのように思えますが、わたし個人的にはエリカ健康道場さんに好意的な印象があるので、迷っているなら試していただきたいって思っています。

以前試した優光泉も、今回飲んでみた優光泉グリーンも製品として手応えがありましたし、電話での対応もしっかりしています。良いものを作り出していこうとしている会社さんのように思えます。

褒めてばかりだとアレなのであえて不満点を言うと、やっぱり送料が高いと思います。5,000円以上のお買い上げで送料無料なので、2箱買えば無料なのですが、初回から2箱買いはちょっとした冒険ですよね・・・。
グラスに浮いてくる浮遊物も気になる人は気になるんじゃないかなーと感じました。
それから、沈殿がちょっと早いかなー。グラスを揺らさないとすぐ粉末が沈んできて上の方は薄く、底の方が濃くなるのはちょっと不満です。

しかし!その点を差し引いても酵素+青汁効果を1度に得られるのは優光泉グリーンならではだと思います。
安全な便秘解消方法を探している方はぜひどうぞ♪

ふたごのひつじ

このページの先頭へ