めっちゃたっぷりフルーツ青汁のダイエット効果は?飲んだ感想

めっちゃたっぷりフルーツ青汁のダイエット効果は?飲んだ感想
野菜不足を補うものといったイメージの強い青汁ですが、最近ではお肌のため、ダイエットのための青汁も数多く登場しています。今回は「まったく我慢しないダイエット」のキャッチコピーを掲げているシエルの「めっちゃたっぷりフルーツ青汁(めちゃフル青汁)」を実際に飲んでレビューすることにします。

GENKINGさんをはじめ芸能人がよく飲んでいるとしてマスコミにも頻繁に登場するこの青汁。果たしてその味や原材料は?

また、レビュー後半で同タイプの商品「フレッシュフルーツ青汁(ビューティーマニア)」などとの比較をしています。ぜひ参考になさってください。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁(めちゃフル青汁)の効果は?

めっちゃたっぷりフルーツ青汁には国産の大麦若葉、クマザサ、明日葉のほか、野菜・果物それぞれ11種類から抽出したエキス、121種類の酵素、有胞子性乳酸菌、さらには美容成分としてコラーゲンとプラセンタが配合されています。

大麦若葉やクマザサ、明日葉には食物繊維が豊富に含まれています。また、酵素や乳酸菌が配合されていることから腸内環境の正常化、便秘の解消や免疫力のアップ、美肌効果などが期待できます。

コラーゲンや植物性プラセンタが配合されているのも魅力的。ダイエットをすると肌荒れが起こりがちですし、普段から肌トラブルに見まわれやすい方や乾燥肌、年齢肌にお悩みの方が美容ドリンク代わりに飲んでも良さそうですね。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁でダイエットするには?

メイン素材となる大麦若葉や明日葉にはビタミンやミネラルがバランスよく含まれ、抗酸化成分が豊富。これに代謝をアップさせて脂肪の効率的な燃焼をサポートする酵素がプラスされています。ダイエットに対してはもちろんのこと、疲労感や倦怠感の除去にも効果が期待できます。

酵素といえば酵素ダイエットを思い浮かべますが、このめっちゃたっぷりフルーツ青汁にも非常に多くの酵素が含まれています。ファスティング、プチ断食する際のドリンクとして活用してもいいですし、豆乳や牛乳に混ぜて1食置き換えダイエットにチャレンジしてもいいですね。

水に溶かせばわずか11.66kcalなので、もちろんおやつ代わりに飲んでもOKです。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の口コミを調べてみました

プラス評価の口コミ

・甘くておいしい! 全然青汁らしくない味で、青汁のイメージが変わりました。
・水にもさっと溶けるので、作るのが楽です。
・パイナップルのような味で飲みやすいです。牛乳で割って飲んでいますがおいしいです。
・飲んでいるうちにお通じがよくなり、肌の調子も上がってきました。もう手放せません。
・青汁の匂いや苦味が苦手な人におすすめです。これなら毎日飲めます。

マイナス評価の口コミ

・フルーツが入っていることでむしろ飲みにくい印象。まずくはないですが。
・水で割って飲みましたが味が薄くて、期待したほどおいしくなかったです。
・1ヶ月分飲みきりましたが効果は感じられませんでした。
・定期コースにしないと高いです。このお値段では続けにくい。
・解約方法が分かりにくい。ちょっと不親切なのでは?

メーカーがフルーツ感や飲みやすさを全面に打ち出しているので、やはり最初に気になるのは「味」になるのでしょうか。おいしいという意見と期待はずれという意見はほぼ半々でした。そして効果についても評価が分かれているようでした。

これらの口コミは本当? 実際に注文して試してみることにします。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁を注文しました

シンプルな封筒に入って商品が到着しました。
が、実は注文してから到着まで、実に1ヶ月近くを要しました。今回筆者が注文したのは楽天ショップ(プエラメイクリッチ=直営店のようです)で、当初から予約販売の表示があり、確かに連絡のあった納品日の通りに到着はしたのですが……。
めっちゃたっぷりフルーツ青汁を注文

中身は商品と納品書1枚のみ。パンフレットをこれでもかとばかりに同封されるのも興醒めですが、ここまでドライなメーカーさんも今どき珍しいなというのが正直な印象です。

002mecha
平べったいパッケージにはフルーツの写真があしらわれていてとてもカラフル。味への期待が高まります。

003mecha
裏面はシンプルに材料や栄養成分などの表示が記載されています。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁のダイエットカレンダー
パッケージを開くと、蓋の裏側にカレンダーが。ダイエットを継続できるよう、飲んだ日を記入するようになっています。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁1ヶ月分の30包
こんな感じで1箱に1ヶ月分の30包が入っています。

006mecha
中袋はシルバー1色で何もプリントされていません。持ち歩くには、かえってこういう無地の袋のほうがいいのかもしれませんね。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の粉末
中身を出してみました。
細かい顆粒状でさらさらしています。フルーツのような香りはしますが、想像していたよりは控えめです。
ではこれを水100mlに溶かしてみます。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁を水に溶かして

水によく馴染み、スプーンでかき混ぜるとすぐに溶けていきました。出来上がった青汁は、なんとなく薄そう?
めっちゃたっぷりフルーツ青汁を水に溶かして

飲んでみると……うーん、薄い! 甘いのですが、口コミのとおりかなり薄味です。青汁らしさが少ない反面フルーツ感も想像したほどではないというのが正直なところ。苦味や青臭さは皆無で決してまずくも飲みにくくもないのですが、宣伝から過大な期待をして飲むと肩透かしを食うかもしれません。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁をいちご豆乳に溶かして

たまたま冷蔵庫にあったいちご豆乳に青汁を入れてみました。小さなダマができてしまいましたが、概ねきれいに溶けました。
めっちゃたっぷりフルーツ青汁をいちご豆乳に溶かして

これはおいしい! 青汁が薄味なので、豆乳と無理なくマッチします。おそらく牛乳や飲むヨーグルトで作ってもおいしいはず。これまでの青汁が苦手な方でも、これなら問題なく飲めるのではないでしょうか。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の原材料と栄養成分

めっちゃたっぷりフルーツ青汁で使用されている原材料と栄養成分をまとめてみることにします。

大麦若葉(国産)

ほんのり甘さと香ばしさを併せ持つ、人気の青汁素材。各種ビタミン、鉄分やカルシウムなどのミネラル、食物繊維、葉酸が豊富に含まれています。

特徴的なのは高い抗酸化作用、アンチエイジング作用を持つ酵素SOD(スーパーオキシドディスムターゼ)が入っていること。糖尿病や高血圧、コレステロールの異常などに働きかける成分として注目されています。

クマザサ(長野県産)

ビタミンE、β-カロテンなどのビタミンや、亜鉛、鉄分、クロロフィル(葉緑素)、アミノ酸、フラボノイド、リグニンなどを豊富に含むクマザサ。おいしさとその効果からお茶としても人気のある健康食材です。

ビタミンEとβ-カロテンには強力な抗酸化作用があります。またリグニンはごぼうなどに豊富な不溶性食物繊維の一種。便秘の改善や大腸がんの予防などの働きが期待できます。

明日葉(八丈島産)

生命力旺盛で滋養強壮にすぐれる健康食材、明日葉。そのパワーの源のひとつとして、独自のポリフェノールであるカルコンが挙げられます。茎や葉を切ると滴る黄色い液体がそれで、血液サラサラ効果があるほか、セルライトを改善する働きがあると言われています。

このほか、メリロートにも含まれるむくみ解消成分クマリンも豊富。下半身太りや冷え、肩こりなどに効果を発揮します。

果物エキス

ぶどう、グレープフルーツ、オレンジ、ビルベリー、パパイヤ、パイナップル、いちご、りんご、アプリコット、さくらんぼ、ブラックカラントの11種を配合。

野菜エキス

トマト、ニンジン、茶葉、ブロッコリー、きゃべつ、玉ねぎ、にんにく、オリーブ、小麦麦芽、きゅうり、アスパラガスを配合。

植物発酵エキス

野草酵素57種、野菜酵素35種、果物酵素24種、海藻酵素5種、以上計121種類を配合。

フィッシュコラーゲンペプチド

肌にみずみずしさと弾力性を与える。低分子性で吸収されやすいコラーゲン。

メロンプラセンタ抽出物

安全性の高い植物性プラセンタ。アミノ酸やビタミン、ミネラルがたっぷり!

有胞子性乳酸菌

熱や酸に強いため生きて腸まで届き、腸の中に長くとどまって効果を発揮する乳酸菌。

これだけのものが入っているのですからかなり贅沢ですね。しかも主原料が国産であること、植物性や海洋性の原材料を使用しているなどからは、安全性への配慮が伺えます。
ただその反面、少し気になる成分が含まれていることにも気づきました。

添加物

めっちゃたっぷりフルーツ青汁には食物繊維(シクロデキストリン)や香料、保存料、甘味料(ネオテーム、スクラロース)が使用されています。この中で特に気になるのが人工甘味料のネオテームとスクラロースでしょうか。

ネオテームはアスパルテームと3,3-ジメチルブチルアルデヒドから作られる、非常に強い甘みを持つ甘味料。スクラロースはダイエット食品・飲料などによく使用されている甘味料です。
いずれも国に認可された人工甘味料ですが、人工的なものに対する不安がある方にとっては好ましくない添加物だと言えるでしょう。
めっちゃたっぷりフルーツ青汁の添加物

めっちゃたっぷりフルーツ青汁を他の青汁と比較しました

めっちゃたっぷりフルーツ青汁と、同タイプの「フレッシュフルーツ青汁(ビューティーマニア)」、女性の美肌づくりをコンセプトとした「美力青汁beauty(ミッシーリスト)」をいくつかポイントを絞って比べてみます。

成分、原材料を比較

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

大麦若葉(国産)、クマザサ(長野県産)、明日葉(八丈島産)、野菜エキス11種、果物エキス11種、植物由来酵素121種、有胞子性乳酸菌、食物繊維、フィッシュコラーゲン、植物性プラセンタ配合。
香料、保存料、人工甘味料(ネオテーム、スクラロース)使用。

フレッシュフルーツ青汁

大麦若葉(国内産)、クマザサ(北海道産)、明日葉(鹿児島産)、野菜エキス9種、果物エキス15種、植物由来酵素80種類、乳酸菌2種、オリゴ糖、食物繊維、フィッシュココラーゲン、植物性プラセンタ、セラミド配合。
香料、酸味料、人工甘味料(アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)使用。

美力青汁beauty

大麦若葉(無農薬)、野菜エキス6種、果物エキス8種、抹茶、ビタミンC、オリゴ糖、食物繊維、ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、フィッシュコラーゲン、セラミド配合。原材料は全て国産。
香料使用。化学調味料、合成保存料、合成着色料不使用。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁とフレッシュフルーツ青汁とは名前もですが、内容もそっくり。それにパッケージや袋もとてもよく似ています。これは偶然の一致なのでしょうか?

美力青汁beautyについては大麦若葉メインで野菜エキス、果物エキス、美容成分が配合されているのは似ていますが、人工甘味料などが使用されていない点が大きく異なります。

味・風味を比較

見た目はよく似ているめっちゃたっぷりフルーツ青汁とフレッシュフルーツ青汁ですが、味はかなり違っていました。めっちゃたっぷりフルーツ青汁は甘くて薄味。それに対してフレッシュフルーツ青汁は少し酸味のある果物ジュースのような飲み心地です。筆者はフレッシュフルーツ青汁のほうがおいしいと思いました。

美力青汁beautyはビタミンCが配合されていることで酸味を感じますが、甘みはあまりありません。またローズの香料が使用されているため、若干クセのある飲み口になっています。

単純に飲みやすさで比べれば、フレッシュフルーツ青汁>めっちゃたっぷりフルーツ青汁>美力青汁beautyになるのではないでしょうか。

1日あたりの価格を比較

この3商品を1日あたりのコストを計算してみました。いずれも税抜き、送料別のお値段。左側は通常購入した場合、右側は定期コースなどを利用した場合の最安値になります。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁…199.3円/132.6円
フレッシュフルーツ青汁…130.7円/107.4円(半年以上継続で100円)
美力青汁beauty…200円/174.6円

3商品を比べると、めっちゃたっぷりフルーツ青汁の通常購入に割高感があります。定期購入だとぐっと値が下がるのですが……。定期購入に抵抗があるなら楽天ショップでのまとめ買い割引を利用する手もあります。5個まとめ買いで30%引き、1日あたり139.5円になります。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁は解約しにくいって本当?

口コミの中に定期購入(モニターコース)の解約方法についてのものがあったので調べてみました。

公式サイトで購入すると、初回が格安価格になるモニターコースを選ぶこともできます。定期と言っても回数縛りはなく、決められた期日までに連絡をすれば解約や停止はいつでも可能。配送間隔が30日なら次回お届け予定日の25日前までに連絡が必要です。連絡はインターネットでも可能なので、電話がつながらず解約のタイミングを逃すなどといったトラブルは起こりにくいでしょう。

初回購入に限り7日以内なら返金も可能とのこと。詳しくは公式サイトをご確認ください。

<管理人レビュー評価>

3.9 /5

水割りはちょっと薄いけど牛乳割はかなりおいしかったです。大麦若葉、クマザサ、明日葉は国産なので評価できますが、添加物が入っているのがちょっと残念。

このページの先頭へ