エムズワン 大麦若葉青汁100%口コミ・評価

エムズワン 大麦若葉青汁100%のレビュー
「大麦若葉青汁100%」は九州を除く、日本に全国展開をしている大手ドラッグストアチェーンの「株式会社ツルハホールディングス」のPB商品の一つです。ツルハホールディングスのPBブランド名は「エムズワン」です。医薬品にもPB商品があり、そちらは「メディズワン」といいます。

今回は、「エムズワン」の青汁「大麦若葉青汁100%」をレビューしたいと思います。この青汁に期待できる効果や栄養素などの説明も行います。

「大麦若葉青汁100%」の原料・栄養成分(1包3gあたり)

原材料

・大麦若葉末(中国産)

価格が低い分、コスト削減に一役買ってくれる中国産を使用しているようです。
しかし、産地は中国ですが、検査(ISO9001認可取得工場)や最終的に生産化されている場所はもちろん日本ですので厳しいチェックはしっかりと入っていると思います。

成分

成分は多数記載がありましたので、画像にてご確認下さい。
エムズワン大麦若葉青汁100%成分

ビタミンCはもちろん、鉄分、カルシウム、葉酸、必須アミノ酸も豊富です。
この1包で1日分になるので11.04kcalはとても低カロリーだと思います。
身体の解毒作用(カリウム)、骨粗しょう症の予防(カルシウム、ビタミンK)や貧血予防(鉄)、便秘解消(食物繊維)などを改善したい方には是非オススメの成分が満載ですね。

エムズワン大麦若葉青汁100%を実際に購入してみました!

私の住んでいる地域には「株式会社ツルハホールディングス」のグループの「くすりの福太郎」がありますので、そちらで購入しました。
ムズワン大麦若葉青汁100%を実際に購入してみました

小さめの小箱に大きな文字でがっつりと商品名が書かれているのでとても判り易くて良いです。

中身を開封してみましょう。
fukutaro-omugiwakaba005
シンプルなパッケージデザインです。この中に3g入っているということですので早速中身を見てみます。

エムズワン大麦若葉青汁100%「粉」の状態

エムズワン大麦若葉青汁100%「粉」の状態

見た目・・・まじりっ気無しの緑一色です。甘味料などを配合していると、白い粒粒が見えたりするのですが、この青汁は本当に100%大麦若葉のみ使用していることが判りました。
片栗粉のように塊状になってますが、粉末自体はとても柔らかく、しっとりとした感触です。
味・・・大麦若葉の粉末はほんのり抹茶の味が多いのですが、この青汁の場合はわずかしか香りませんでした。甘みはゼロで、かすかに苦味でしょうか、「しょっぱい」にも近い味があります。
香り・・・全くありません。

水に溶かしてみました

箱に記載してある通りに180mlの水で溶かしました。
エムズワン大麦若葉青汁100%を水に溶かしてみました

見た目・・・まず、180mlという量は結構あると実感しました。いつもはこのグラス半分くらいですが、今は7割以上青汁で埋まってますね♪
味・・・お茶より薄味ですが、お茶より苦くないので食事にも合いそうです。量からいっても食事と共にしっかりと味わえます。
また、水分補給などにも適したさっぱりしたクセの無い味だと思います。
ただ、沈殿していくので、飲みながら混ぜていくことをオススメします。
香り・・・特に強い香りは無いです。香りにもクセが無いので、どんな料理にも相性はバッチリだと思います。

fukutaro-omugiwakaba002
外箱には色々なものに混ぜても美味しくいただけると書いてありました。
バニラアイスが抹茶風味のアイスになるのですね!
大麦若葉は色々とバリエーション豊富な点も人気の青汁の理由だと思います。

大麦若葉青汁100%を飲むと期待できる効果

大麦若葉は鉄分をや食物繊維、カルシウム、ポリフェノール、ビタミンC、ビタミンB12、ルテイン、亜鉛、βカロチン、葉緑素など美容・健康に嬉しい成分が豊富に入っています。アンチエイジング効果、便秘解消効果など大麦若葉には期待できる効果がたくさんあります。その大麦若葉を100%も使ったこの青汁は、栄養面だけでなくカロリーや糖質も控えめになっているのも嬉しいです。

大麦若葉青汁100%を飲むペース

この青汁は1日1包を飲むことを推奨しています。20包入りですので20日間持つというのも経済的にも助かりますし、ラクです。逆に1日に2~3回飲むのが目安となると、飲み忘れたり、やや面倒だったりもします。しかし大麦若葉青汁100%は1日のどこかで飲めば良いと自分自身でルールを決められるので続けて飲むことが出来そうですね。

エムズワン 大麦若葉青汁100%の購入方法

こちらは株式会社ツルハホールディングスのオリジナルブランド商品ですので、基本的にツルハドラッグや薬の福太郎などの実店舗、またはネットでも購入することは出来ます。
・ヤフーショッピングをよく利用する方⇒ツルハグループe-shop
・amazonをよく利用する方⇒ツルハドラッグ
・楽天市場をよく利用する方⇒ツルハドラッグ

どうしても中国産は避けたいという方にも、なんと!国産(九州産)の大麦若葉青汁100%も販売していました。

・ヤフーではコチラ⇒くすりの福太郎

・amazonではコチラ⇒ツルハドラッグ

・楽天市場ではコチラ⇒ツルハドラッグ
3g入りが60包入っていて、1,728円(税込)です。
今回私が購入した方は20包入りで615円。1包あたり約30.7円。国産の方は28.8円と言うことは、国産の方がちょっと安いということになります。残念!

さっぱりした喉越しがクセになりそうな大麦若葉青汁100%、是非今回のレビューを参考にしてみてください。

若山あお

このページの先頭へ